*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



はい!
今日でナビスコが終わっちゃいました。しかも0-4。
ウチが何点差もつけて勝たなければいけない試合で、
前がかりになって失点。   とかならわかるけど・・・


でもさ・・
プレシーズンマッチや開幕戦を見た限りでは、
今年は残留できればいいや。   と思いました。
それが上位争いしたり、ナビスコも余裕で予選突破できそう
だったり、大量得点したり、ACL出られるか?
と思ったり・・・・
この3か月くらいはかなり楽しめました。

今年は降格しないようにして、前田は代表に専念してくれればいいです。




連敗しちゃいましたね~・・
調子がいい時の2列目の選手が全滅だし、八田の負傷などが
あったので、仕方がないかもしれませんが・・
悪い流れになってきました。
とは言え、今日の試合は0-2で完璧に負けたわけではないし、
シュートが正確に行けばスコアは変わったかもしれません。

しかし!
負けは負け!
このままズルズル行くとマズイです。
ナビスコは最悪引き分け以上で!

最後に・・試合終了後に他のチャンネル見たら・・
私の大キライなすべってる話しをやってるし・・
もーいいや!
ユーロ見よ!  ユーロをさ!  

神戸に負けちゃいましたね。1-3で・・

まあ・・全試合勝てるわけないので仕方がないけど・・
やっぱり代表戦の影響でJリーグが中断しない方が良かったと思いました。

6月は来週がリーグ戦名古屋。 
そのあと、ナビスコ仙台。そしてリーグ戦東京となります。
リーグ戦は2勝。ナビスコは引き分け以上したら、今日の敗戦はチャラに
なるでしょう。

一応・・今日の良かった事。
監督は五輪代表へアピールさせたいという事だけでスタメンを決めなかった。
でも、交代で入った康スケちゃんは意地のゴール。
そこまでは良かったと思います。


え~・・
昨日の川崎戦について。

水曜日に負けて予選突破できなくなり、モチベーションが低い川崎。
しかも、中2日で試合。 ウチは休養十分
(練習はキツイといういうわさですが・・・)
なので、ウチが良いのか、川崎がやる気ないのか判断が
難しい試合でした。


感想としては、まだ本調子でない山崎が決めて1-0勝利なら、
まあ良いかと思います。
ただし、次節の仙台に負けて予選突破できなかったら、
怒りますけどね!

明日のスポーツ新聞は・・
「本田3発」とか「本田ハットトリック」とかでしょう。
でも・・
いいんです! 

今日の前田は、とにかく先制点がほしい時間帯のゴール。
そして本田の3点目となるPK獲得。
その他にも前田らしい前線でのキープ力などなど。

この最終予選は、
にわか日本代表ファンの人にはわからないかもしれませんが、
サッカーファンの人には前田良さをわかってもらえる2試合でした。


基本的に2002年~ザックジャパンまで、あまり代表に興味ありません
でしたが、
前の前田 本田、香川、岡崎。
ボランチの遠藤、長谷部。
そこに両サイドバックの長友、内田が加わるザックジャパンの攻撃は、
面白いです!
次のアウエー、オーストラリア戦も楽しみです。

やりました! 俺たちの前田!!
3得点全部に絡んでますよ!

1点目
今野→前田→香川→前田→長友→本田のゴール。
   ↑     ↑
   ここ!  ここね!  
ハーフナー?李?森本? 他のFWにこういうプレーはできません。  

2点目
オフサイドぽいし、トラップミスしたけど決まって良かった。

3点目
前田の積極的なシュートのこぼれ球を岡崎がゴール。

いいね~前田!!!!!
しかし、この代表の試合の結果によってひとつ可哀想な事が・・
8チャンネルの「家族のうたが」、打ち切りで今日が最終回。
いつも以上に悪い視聴率になるでしょう(笑)


今週はJ1リーグはないので・・少し妄想を・・・

リーグ戦1/3を消化して3位。点は取れてるし、内容も良い試合が多いです。
これなら・・
最終的に3位以内になって、ACL出場権得ることも??
いや・・いや・・ まだ早すきます・・
ちょっとうかれすぎ・・


などと思っていたら!
今年のACLはJリーグクラブは全て敗退してます。
ということは・・
まぐれでも優勝しちゃったら・・ 年末の・・・
いや・・いや・・ まだ早すぎます・・
ちょっとうかれすぎ・・



妄想は来週金曜日で終了予定です。
明日は前田先発かな~?  

