*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



土曜日の負け試合を見て、「こりゃダメだ」
と思いましたが・・
シーズン前はこんな状況を予想してたわけで・・


少し勝点を加えられた事で、残留争いには巻き込まれていない
のは良かったのかもしれません。
ちょっと上位にいたので、
浮かれていましたが・・・

まあ・・
ここは冷静に見ましょーかね?
でも・・
鹿島が調子を上げているため、まだイマイチの川崎には
勝っておきたいところですね。


今日のC大阪戦は0-3のまま負けた方が薬になりました!

なんとか失点せずに、ラッキーゴールで勝利っていう
パターンに持ち込めなかったのが敗因ですが・・
やっぱり、前田がシュート0の試合ばかりなのは問題です。
これは、前田に問題があるのではなく、チームの問題なので、
2点取っった事で、このままでやり方は間違っていない。
なんて思うと危険です。

もし・・前田がシュート0でも、山田、松浦、ペクが5本くらい
シュートして2~3点取れるなら問題ないどさ・・
2列目のペクはもういいや!
山崎が復帰したし、しばらく休んでくれ。
クラブとしては、せっかく獲得したから使いたいのだろうけど、
韓国のメッシって? どこが???



そしてGWの連戦は続きますが、
次節は川崎です。
マンデーセレクション監督が迷走しているうちに、
勝っておきたいですね~

試合内容はともかく、横浜に勝ちました!
攻撃についてはイマイチですが、守備は全員で頑張っている。
というのが、今年のジュビロの印象ですね。。
柏戦以外は、あまり気が抜けなく、負けても仕方がない
という試合が多いです。

つまり・・
一歩間違えば、横浜や札幌みたいになっていたかも?
でも、選手の一生懸命な感じも伝わるので、
満足はできませんが、まあ良しとしときます。

そして・・
今日のゆりすぐりは!
やっぱり山田のゴールでしたか! ゆりちゃんサッカーがわかって
きたね~
てっきり、首位の太田のゴールとかにされると思ってました(笑)

朝から前節の清水戦をビデオでみていたら・・
前半終了間際の失点シーンで・・ イラっとして見るのをやめ、
一旦トイレに。
そのまま放送を流していたら、スカパーの歌を歌っているアイドルさんの
インタビューやってました。
(生放送の時のハーフタイムは全く見てませんでした)

乃木坂46 の深川ちゃんという子は磐田出身ということで、
ジュビロのユニフォームを着て応援!
(そーいえば試合前に花束もってたような?・・)
私はアイドルとか全く興味ないので、この子らの歌も初めて聞くし、
ファンの人からしたら、1週間も経って気付いたのかよ?と思われますが、
AKBでウチのエースと同じ名前の子より、カワイイと思いました!
CDとかは買う気はありませんが、TVとかにでたら、
チェックしようかと思いました(笑)


ところで!
今日はリーグ戦勝ち星なしで15位の横浜です。
勝ち星なしといっても、なんかあなどれません。
負けたら、いつもの定位置に逆戻り!
必ず勝ってくれ~

0000.jpg



静岡ダービー完敗でした。

相手のディフェンスが良かったですね。

タカに決められなくて良かった。


今日はもう寝よう。。。。。

久々の首位に立つチャンスだったのに、ロスタイムの失点で同点に。

お互いに、ちょっとしたミスをしたり、サボったりしたら、
やられる!!  という試合でしたね。
首位の仙台に2-0くらいで勝って、今年のジュビロは
「強い! 本物だ!」  となるのが理想でしたが・・
そう簡単にはいきませんよね。

少し残念ですが、Jリーグタイムやスポーツニュースでは、
昨年まで→ 「それでは、その他の試合結果です」
とうのが扱いだったのが、
昨日は→  「1位と2位の直接対決です」
という扱いで、放送時間も長い!
スカパーも、こんなしょうもない試合に金払う価値はいよな。
と思っていましたが、今年は十分に楽しませてもらってます。

なので、本日は、自分に対する反省点を・・・
菅沼・・・もう限界で戦力にならないと思ってました。
山本康・・五輪代表で優遇されてスタメンかよ?と思っていたら、
     G大阪戦や仙台戦で貴重なゴールを決めてます。
山田・・・キャプテンは荷が重いだろ。2年目のジンクスにはまったか?
などなどと、感じていました。 みなさん、ゴメンなさい。



そして・・広島がG大阪に勝ったのでウチは3位になってしまいましたが、
前田の呪い?が効いているのか?と思います(笑)

昨日のナビスコも、なんだかんだいって勝っちゃいました!
開幕前とから考えると、こんなに良い状態になるなんて信じられません。

私が昨年と一番違うと思うことは・・・


 



しゅうとが出てないことかと!(笑)

怪我かなんか知りませんが、彼が出なくなってからチーム状況も良くなってきたような・・
これからも出なくていいですが、くやしかったら、必死で練習して金沢や宮崎を超えてくれ。

とにかく!
48時間後はニコニコしてブログ更新していですね~


まだ、4節終っただけなのは、わかっています。
シーズンは、これからなのも、わかってます。


でも・・ウチが2位なんて2004年以来との事。

しかも、次節は仙台と1位、2位対決という状況!
今年も優勝争いとは縁がなく、勝負は来年以降かな?
と思っていたので、この結果はファンとしてうれしいです!


そして、昨日の試合ですが、お得意様の柏が相手とはいえ、
1トップ、3シャドーの攻撃がハマってたし、
守備も危ない場面があったものの、集中して無失点でした。
得点シーンは那須がヘタレだったわけではなく、
前田がニアに入ってきたので、前田のマークはOKと思った那須の
視線がパサーの松浦に移った瞬間・・・
前田がファーに逃げる!
その動きを感じてた松浦がファーにパスして、
前田が落ち着いてゴール!
いいね~!!!!

でも、まだまだ序盤戦。 これからどーなるかわかりません。
とはいえ、結果が出ていることで監督も選手も自信ができてきて、
良い流れになってきています。
次節も勝って、本当に久々の首位になりましょーか!




