*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もし、逆の立場だったら、PKとなったシーンに対して、
ボロカス言っているところですが・・・・

今日のポイントは、前田が今季初ゴールを決めて、
G大阪を不安にさせてほしい! (性格悪い??)
という事だったので、アホな主審に感謝です(笑)


と・・
冗談はこれくらいにして、
今日はディフェンスが集中してましたね。
チョ を獲得したのは大きいと思いました。
前節はチョのせいで失点しましたが、私としては、
DFもMFも出来ますよ。的な選手じゃなくて、
デフェンダー一筋○○年的な、強固なDFがウチに欲しかった
んですよね。
中澤とか闘莉王みたいなタイプがね。

試合内容はともかく、3節終わって2勝1分なら上出来かな。


え~・・
明日のG大阪戦について。

前田にシーズン初ゴールを決められたチームは降格する。
というジンクスがあるそうで・・
負け続きのG大阪サポは、この試合で前田にゴールされたら、
ヤバイ!!  
と思っているそうです。

前田のゴールで更にどん底な気分になるG大阪サポを見に、
明日は万博に行こうと思います(笑)


ただし・・
能活の怪我というマイナス要因もあります。
G大阪はチームとして完成していませんが
セットプレーは要注意ですからね~・・・



ナビスコ C大阪戦について・・

前半は(特に前半の前半)を見ていたら、C大阪が好きなように
パスを回して、ウチは防戦一方・・
ダメだわ!   と思いました。

しかし!

後半は一転して、ジュビロペース。
リーグ戦で出番のなかった選手が、レギュラーを獲る為に、
必死でやってたと思いました。
たぶん・・C大阪は前節の大阪ダービーに標準を合わせていて、
ダービーに勝利した勢いで、アウエーのナビスコ磐田戦に
挑んだ。   といったところでしょう。

結果は、中2日でリーグ戦と同じC大阪が後半動きが落ち、
リーグ戦とは大幅にメンバーを替え、フレッシュな選手が頑張って
勝利した。  ということでしょう。


この結果が、監督の思惑通りだったら、
森下はタッツミーみたいだよな!!
まだまだ楽観視できませんが、チームが出来あがっていないなら、
選手同士をもっと競争させてほしいですね。
五輪代表だから・・とか、使えないのに監督が好きだからはナシで!

今日の試合は、相手が鳥栖だったから勝てたようなもんでした。
まあ・・
勝点3を取ったし。  静観・・ 静観・・・


でも・・
一つだけ。なんでロドリゴがベンチなの?
2年目の7番を育てたい。
五輪代表の23番を試合に出してアピールさせたい。
なんて理由だったら、
出ていちゃった、前3番、6番、10番、27番とかでも
良かったんじゃないのか?


え~・・
0-0の札幌戦ですが・・
なんとなく、やりたい事は伝わってきますが、
チームの完成度は40%くらいでしょうか?

札幌の選手も・・
J1の荒波に揉まれた! という印象はなかったでしょう(笑)

ひとつ気になった点。
怪我の選手が復帰したらシステムやポジションが変わるかも
しれませんが、
山田のポジションはあそこじゃないような気がします。
サイドで好きなドリブルさせて自由にやらせた方が、
イキイキしているかと?
まあ・・
しばらくは静観します。

明日からはJ1の試合が始まります。
やや不安な気持ちもありますが、
森下はバルサみたいなサッカーをやりたい・・

と考えると・・・

1カ月や2カ月練習したって、出来るわけありません。
クロス上げて中で前田がヘッド。
てなパターンはあきたので、違う事をやるのは大歓迎です。

まあ、しばらくは冷静に見守ろうかと思いますが・・
しかし、ヤンツーの時は3年計画だったけど、
今回はどういうビジョンでチームを作ろうとしてるんでしょうか?


例えば、1997年の初優勝までは、
94年~96年でオフトがトップ3という目標を掲げましたが、
達成できず。
でも、3年でチームのベースが出来てきたところに、
桑さんが選手のやり易いようにして、2ndステージ制覇。
CSもなんとか獲って年間優勝しました。
で・・
何が言いたいかというと、今年1年で結果を出すのは厳しいと
思うんですよね。
94年の頃は、負けてもサッカーの質は他のチームより勝っている。
と思って試合を見てましたし、
今年は優勝争いしなくても、そういう気持ちにさせてくれたら
良いかと思っています。


え~・・・
毎年この時期には同じ事を言っていますが・・
練習試合やPSMで良い結果が出ていない時は、シーズンが
始まっても低調なパフォーマンスしか期待できません。


まだ、シーズン前の練習試合だから・・
と言う人もいますが、
30分×3本とかで、1本目、2本目、3本目とメンバーを
ガラリと替えてやる試合はしょうがないとしても、
普通に45分×2本の試合で、格下相手に負けたりしてたら
ダメですよね。
シーズン前だから、相手は天皇杯で対決するようにガツガツやって
こないしね。
藤枝MYFCに0-0とかだったらヤバかったけど、
まあ勝って良かったです。 けど・・
MYFCはプロと呼べるレベルじゃないので・・なんとも言い難い。



