*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の仙台戦。 結果を見たら3-0勝利でビックリ!
得点者を見て更にビックリ!!
前田、しゅうと、しゅうとで3点。

そのあとHPの速報を見たら・・・
山田のドリブルから→しゅうと ゴール。
ジウのドリブルから→しゅうと ゴール。
と書いてあったので、なんだ・・ごっつあんゴールか。と思いきや!
先ほど、すぽるとで映像を見たら、結構難しいシュートをしてました。
決してごっつあんゴールではありませんでした。


前節の荒田といい、サッカーは相手より点を多く取ったチームが勝ち
なので、ゴールという結果を残す事は良い事です。
サイドバックなのにクロスがヘタなのはあきらめてます(笑)
なので・・これからも勝利に直結するプレーをしてほしいですな・・・


まあまあ、良い攻撃をしているけど得点できず・・
相手も能活のおかげで、得点できず・・・
じりじりした展開でしたが・・


終了間際に荒田のリーグ戦初ゴールで勝利!

ハッキリ言って途中交代しても、いつも荒田には何も期待してませんでした。
今回も全く期待してませんでした。
でも、前田のシュートがポストに当たって、偶然目の前にボールがきた
とは言え、FWはゴールという結果が大事なので、良かったね荒田!!

とはいえ、まだ1点取っただけです。
荒田には山崎??  金園??  俺の方が上だろ!!
と言えるくらい結果を出して、チームの為に頑張ってもらいたいです。



今日のしゅうと。
判断が遅すぎる・・・・・・

前節5失点もしたので、守りを固めてカウンター戦術に変更した
広島が相手ではこんなもんでしょう。
得点シーンの前田と山田のコンビネーションは良かったけど、
それだけ・・・

なので、今日は、Jリーグの中で一番キライなGK西川について。
やつは五輪代表の時、次節が代表で抜けるのがわかっていたので、
わざとイエローもらって累積出場停止を代表でいない時に
消化した。 というセコイ選手です。


今日もウチの素早いリスタートで抜け出た菅沼に対して、
ボールじゃなく、菅沼の足にタックルしやがって!
主審はアマチュアレベルなので、そんなのわからず・・
しかもヤツは痛くないのに、痛いふりしてウチの良い流れを切る。
というセコイ手を使うし・・
やりたい放題だよな。



と・・・
愚痴は言いましたが、基本的に今日の敗戦はウチがダメダメだからです。
個人攻撃をしたくないけど、今日のダメ選手は那須でしたね。

今日のしゅうと!
まさか出場するとは思いませんでした。
次節はたぶんスタメンなので、頑張ってくださいな・・・

相手の清水の出来がイマイチだったような気もしますが。。
まあ2-1でも勝ってよかったですね。

1点目は駒野のキックが良かったというよりは、相手キーパーがヘボイ。
天国で真田が泣いてるでしょう・・

2点目は良かった!!
①まずはデイフェンス。 相手がワンツーでパスを受けようとしたけど、
 山田が頑張ってマークについたおかげて、相手がミスしてマイボール。
②そして前田のポストプレーで山崎へ。
③山崎がキープして上がってきたフリーの山田へパス。
④山田がキーパーとディフェンスのビミョーな位置に素早いパスを前田へ。
⑤前田が落ち着いてゴール!

うん! 良かった!


今日のしゅうと。
時間稼ぎ交代で今日の仕事終了。 お疲れさん! って疲れてないか(笑)





