*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そんなに大宮は良くなかったけど、それ以上にウチが悪かったです。

新加入選手を含めた若手達だのみの戦い方で勝てばして良し。 
と、 してきたツケがでてきた感じですね。
相手だって研究してきますし、プロとして初めてのシーズンを過ごす
選手は疲れや戸惑いがでてくる頃です。
ロドリゴも初出場の試合程のインパクトがないし・・・


今日のしゅうとは・・
特に活躍してないので、お休みします。。。。








昨日は大雨の中、観戦した方はお疲れ様でした。
いつも通り赤嶺に決められて0-1で終わらなかっただけ
良かったかと思います。

今回のしゅうと・・
SB→ MF→ FW とポジションが前に行くたびに
良くなっている様子・・
前半36分くらいにやったヘディングシュートが出来るなんて
初めて知りました(まあプロなら当然ですけど・・)


得点はオウンゴールだけど、崩し方が良かったです。
内田は所属チーームで試合に出られそうになく、きっと
コンディションを落とすと思うので、駒野には頑張って代表に定着
してほしいですね。
ミーハーなサッカーファンには悪いですが、プレーでは駒野の方が断然
上ですよね。

なかなか連勝できませんね・・
柏は自分たちの攻撃のパターンというかリズムがあって、
良い攻撃をすることで、守備も含め、
チーム全体が機能するタイプでした。

それに対して横浜はまずは守備というタイプ。
ウチの攻撃陣の駒がそろっていないとはいえ、
たいした攻撃が出来ませんでしたね。
横浜のゲームプラン通りだったんじゃないでしょうか?
審判も試合前ミーティングに参加してたようなジャッジだしね。


今日のしゅうと!
ドリブルから中澤をかわしてシュートしたり、
まあまあ良かったです。
サイドバックよりはマシかと・・・
元々やった事ないポジションを何年もやらして、結果も出なくても
ずっとやらしてる監督がおかしいと思いました。
しかし・・
良い。と言っても、西が復帰したら西の方が何倍も良い!

その他の良かった事
●能活のスーパーセーブ
●山崎が復帰(今季は絶望かと思ってたので)






良い試合をしたあとは、イマイチな試合をする事が多いので、
次節のマリノス戦はどんな試合になるか楽しみです。
ウチは相手の守備が堅くて、DFも高さがあるチームには
比較的弱いので、マリノスは今の実力を試す
絶好の相手といえます。

もし・・
ですよ。  ロドリゴが中盤で俊介をおさえて、
攻撃のセットプレーでは中澤に競り勝ってゴールでも
したら、シビれますけどね~!


まあ、そんな都合よくいかないとは思いますが、
金園とかのシュートのこぼれ球を20番のしゅうとがゴールでも
したらもっとビックリですね・・

24時間後に「ダメだこいつら!」てな感情になってない事を
祈ります。
それと・・・
なでしこジャパンの阪口と上田康太は顔が似てると思うのは、
私だけでしょうか??

いや~  ビックリしましたよ!
今日のしゅうと君は・・ Jリーグ初ゴールでした。
まあ、ゴール以外のプレーはいつも通りでしたし、
左からの良いクロスが上がったと思ったら、那須だったり・・
でも、1得点目までは完全な柏ペースで、ちょっとヤバイかも
しれないな・・と思っていた時なので、ごっつあんでもなんでも、
ゴールした事は良かったです。
これで一皮むけてくれれば良いのですが・・まあそうはいかないでしょー。

それぞれの得点の感想は・・
1点目
駒野のクロスとジウがつぶれてくれたおかげで、ごっつあんでした。
2点目
藤田の移籍初ゴールと言う事と、1-1から2-1に勝ちこすゴール。
3点目
ロドリゴ高け~!! これからのジュビロの武器になる!
4点目
FKのこぼれ球が偶然きたとはいえ、落ち着いていた。
試合全体を通してロドリゴは技術が高いですね。
5点目
山田のパスが良かった。TVゲームだったら、山田金園の連携ラインはこんな感じしょう。
6点目
菅沼のゴールでいいじゃん。


6点もはいるなんて、今年の柏は相性バツグンですね。前回柏がJ1にいたころは、
菅沼にやられまくったけどね(笑)


いつも通りの成績になってきました。

少し前は前田が得点出来なくても、他の選手が決めて、
攻撃のバリエーションが増えたと勘違いしてました。
実際は・・ 相手からしたら・・・

2年連続得点王の前田は当然、ビデオでも研究して徹底マーク。
五輪代表(今は病気)の山崎、得点を決めている金園、山田も厳しくチェック。
しかし・・若手は思ったよりもキレがあって・・
「ヤバ・・やられた!」
といった感じでしょうか?
先日の名古屋戦の金園のゴールもそんな感じでした。


えーと・・
つまり何が言いたいかというと、チームとしての攻撃のバリエーションが
全然なく、個人の力でやってるんですよ。
1-2というスコア以上に名古屋の方が良い攻撃をしてました。
チームとしてダメダメなので、この後のリーグ戦は個人を見ることにしますが、
他のジュビサポの人は大卒3人をベタ褒めすると思いますので、
天邪鬼な私はさんざん、ボロカス言ってきた20番をチョイスします。

たぶん来年はレギュラーでないし、数年後にはチームにいないと思います。
なので、
最近、相手のシュートをゴール前で防ぐのがマイブーム? の しゅうと君に対して、
今日のしゅうとは・・・・・
という具合に言いたい事を言わせてもらおうかと考えておるます(笑)

