*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



内容は悪くなかったですが、負けました・・

ところで・・
みなさん覚えてます??
今年は3年計画の3年目って事を。

1年目の目標10位をクリアできず・・
2年目の目標の5位なんて当然クリアできず・・
(ナビスコは優勝したので、まあチャラとしても・・)

今年は3年目なのに、ルーキー頼みなんて・・
どーでしょうか?


ハッキリ言ってダメですよね。
このあと連勝しまくって、3位以内に入ったら良いですが・・
そんなことはありえません。
来年・・ですな・。


今日のG大阪戦は先制されても1-1にして、
1-2になっても2-2に追いついたのは良いのですが・・
やってるサッカーはガンバの方がいいですよね。
見ていて面白いサッカーしてます。


で・・ガンバとウチとメンバーを比べてみますと・・
そんなに変わらないような気がします。
つまりですね・・
監督の違いかな~と思いました!

今日も負けなかったけど、勝てないわけで、たぶん今年も中位でしょう。
今年は若手にJリーグってもんに慣れてもらって、
来年いい監督にしてタイトル狙いましょう!!!

久々の前田のゴールで1-1同点でしたが・・
負けゲームでしたね・・・
ロスタイムの前田のヘッドが決まって2-1ならば、
流石!! エース前田!!

と言いたいところですが・・
なかなか連勝は出来ませんね。


今日の良かったこと
①ペナ内の前田の積極的なしかけからPKゲット。そしてゴール。
②しゅーとが久々に役に立ちました。
 (後半35分、浦和のなんとかビッチのシュートを防いだ!)
  ↑
 なんとかビッチじゃなくて田中でした。すみません。。。

ここ数試合、前田のゴールがありません。
まともなシュートも打ってません。



しかし・・
ジュビロの攻撃は前田がいないと成り立ちません。
もし山崎が病気じゃなくて、山崎、金園の2トップにしたからと
言って、うまく機能するかわかりません??
ヘディングやポストプレーなど、前田にボールをあずけて、
前田が他の選手へさばいて・・ という流れがあって、
それを他の選手がやる事ができません。

敵のDFは前田をフリーにできないから他の選手があいてきます。
山崎や金園はスピードで相手のスキをつくタイプなので、
バランスがとれていると思います。

でも・・・
そろそろゴールが欲しいですよね!!
以前の中山隊長がゴールするとスタジアムの雰囲気が変わるように、
今は前田がゴールすると雰囲気が変わります。
同じ1点でも他の選手が得点するのとは違います。

是非! 今日の浦和戦はゴールを期待してますよ!!!

得点するまでは、完全なC大阪ペース。
1-0でしたが、内容も完全に負けていて3-0くらいの内容でした。

しかし・・
山田の突破から→金園のゴールが決まってからはジュビロペース。
結局3-2で勝っちゃいました!
C大阪の選手からしたら、なんで俺達まけたん??  
てな印象かと思います。

私としては勝ったことはうれしいですが、リーグ戦では調子が悪く、
今季はキンチョウスタジアムでは勝ちがないC大阪相手ならば、
もっと余裕のある試合をしてもらいたいかな?・・と・・・
そして、次の浦和も今期はあまり調子が良くありません。
ですので・・
浦和戦に勝って、調子を上げてきたG大阪にも勝って、3連勝したら、
おもいっきり喜びたいと思います!!!!!


でも・・
少しだけ言わせてもらうと・・
研究されてきたルーキー達は、その上のプレーをしなけけば。。
と前回言ったら、今日はしっかりと結果をだしてくれました。
(数字上は、金園1ゴール。山田1ゴール1アシスト。小林1アシスト。)

まあ。。
3連勝したら、もっと喜びコメントを書きたいと思いますので、
今は厳しく見守ります。


勝った時は「よっしゃー!!」
負けた時は「今年もこんなもんか・・」


そんな事の繰り返しですね~


今年は降格争いはしないと思いますが、上位争いもしない予感・・



なので。
やっぱり厳しく言いたい事いいます。

マークが厳しいのはわかるけど・・前田はもっとゴール決めなきゃ!!
そして大卒ルーキー達には期待してますが、過度の期待は禁物かと?
確かにセンスは感じますが、相手も研究してきています。
研究してきた相手の更に上のプレーが出来なければ、
今までのルーキー達と同じです。
今の力が100として、2年、3年、4年と時期が経って100が
150、200となる保証はありません。
80くらいになる事もあります。


とはいえ、クーラーの効いた部屋でスカパー観戦の私なので・・
暑い中の連戦をこなしている選手はすごいとは思います・・
ですので、次節は仕事帰りにキンチョースタに行こうかと思っています。

今日は0-0かな・・・
なんて思っていたら、結局3-0の勝利。
前も言ったけど、相手からしたら前田をおさえとけば
ジュビロの攻撃はなんとかなる!

という状況ではなくなってきたのは良いかと思います。
金園は短い時間でゴールという結果を残しているのは、
すばしいし、同じ年の山田、小林も良いです。


ただし・・少し厳しく言うと・・
ルーキーといっても年齢は22~23歳なわけで・・
ジュビロを出て行った数名の選手もその年代の時は
そこそこ活躍してたわけで・・・
その頃は黄金期と比較するからイマイチと思ったけど、
今は低迷期と比べているから良く見えるとも言えます。
今がプレーヤーとしてのピークではなく、
プロ1年目、2年目と実力をつけていき飛躍することを祈っています。


