*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の試合は相手が福岡だから勝ったようなもんで・・
シュート数も少ないし・・
出て行った選手に決められるというお約束もあるし・・


そんな中で良かったのは、
今までは極端な話、前田が得点すれば勝つし、しなければ負ける。
という試合ばかりでしたが、
前田が決めなくても他の選手が決めるようになった事や、
山本>ジウシーニョ  山崎>金園ではないので
チーム内の競争が生まれているのは良いことかと思います。


今年は違うかな??
と思っていましたが、徐々にいつもの11位に近づいてきました。

でも・・
開幕戦が終わった時点で、今年はJ2に落ちない程度にやって、
震災のボランティアとかチャリティとかで貢献したらいいよ・・
とネガティブな事を言っていたので、
その時に比べたら、まあまあ楽しめています。

次節は福岡なので、普通なら勝てるでしょうが・・
毎年、J2に落ちるくらい勝点が少ないチームに対して、
キッチリと勝点を差し上げているような気がするので・・・
今年はそんな事がない事を祈ります。

明日は大宮戦ですが、
今日は試合の事はおいといて・・・

オフィシャルHPのバーチャルムービーをやってみました!
選手目線で、クラブハウスやスタジアムの裏側が見られるだけでなく、
ロッカーやスパイク、
そして・・
ユニフォームにも自分の名前がかいてあって、
ロッカーに用意されている映像にはやられました!!

ファン心をくすぐる企画なので、まだの方はおすすめです。

やっぱり鹿島には、なかなか勝てませんね~・・

前節、首位のチームに勝ったのでうかれてしまいましたが、
柏にはクロスボールを入れる攻撃が当たっただけで、
鹿島には当たらなかったというだけ。
強くなったと勘違いした自分に 「喝」ですね。


鹿島はクロスを上げられても絶対勝つ自信があったのでしょう。
守備はもちろん、攻撃でもほとんど競り負けてました。
1失点目はゴキブリ?のハンドだけど、あれだけコーナーからのボールに
競り負けてたら、失点しても仕方がありません。

とはいえ・・
来週も週2試合あるし、7月に入っても週2試合が続きます。
全勝するのは元々ムリですので、この連戦をうまく乗り切って、
9月には5位くらいにつけていたら上出来かな? 
と思います。

はい!
ウチのテレビ、日立Wooでじっくり柏戦を録画観戦しました!

私は100%負けると思っていましたが、
これまで4失点のチームに対して3-0勝ち。
内容もGood!!

柏はJ1より1つレベルの低いJ2で1年間チームづくりをして、
J1に復帰してきたようなもので、かなりチームとしての
完成度は高いです。
しかも、勝つことで自信を深めて良い波に乗っていました。


そんなチームに3-0で大勝できるとは、本当にビックリです。
私的には昨日は駒野が凄く良かったと思います。
2点目なんか、前田が中でディフェンスから消えて、中途半端な位置から
スペースに入り込むタイミングにドンピシャのクロス!
いいね~
代表にもいたら、前田のゴールが増えるのにな~!

それと・・
今回の交代は3つ全部使ってもしゅーとが出なかったのは、逆になぜ??
サポーターの声がヤンツーに届いたのか?

今日の対戦相手の名古屋は昨年のチャンピオンなので、チームとして
やるべき事がハッキリしてたし、
ACLが終わって、リーグ戦に集中している。
という状況なわけで・・

そんなチーム相手に前半は押し込まれながらも、集中してディフェンスてたし、
後半はウチにもチャンスがありました。
両チームのGKのレベルも高いので、1点勝負という試合展開に!




でもさ・・
五輪代表(誤報)のS君がやっちゃいました。
一人の選手のせいにしたくはないけど、前半から名古屋の高さとフィジカルを
活かした攻撃を頑張って耐えてきたのにさ・・
闘利王に競り負けて、内側に落とされて、玉田にゴールされちゃった。
せめて引き分けにしたかった試合を落としました。
チームとして負けたというわけではないので、ちょっと残念。。

