*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の広島戦で主審したヤツ・・・
クソだな。


PKの判定だけでなく、全体的にだめ。

広島にペナルティエリア内でPKをねらうようなプレーされたら、
もうめちゃくちゃでした。
今節の見どころは・・広島のヘンテコなアウエーユニフォームでした(笑)


なので、他のチームの事を・・
仙台で太田が頑張ってますね!
普通だったら、ちょっと点を入れてるみたいだけど、
ウチとやる時はそうはいかんよ! と思いますが、
震災の事もあるので、エールを送ります。


今日からJリーグが再開します。(ジュビロは明日)
1節終了してから1カ月半くらいたちますが・・・
ブログの横についている順位表は、もちろん1節終了時の結果が
表示されています。
なので、


1カ月以上、ジュビロの順位は  5位   でした(笑)


この順位・・キープできればいいですけど・・・
とりあえず、あまり期待はしてません。
ホームの広島戦では風評被害が起きている、茨城産の野菜や福島産の肉を
プレゼントする企画や、サポーターズマガジン発行代を
義捐金にまわしたり、
そういう活動は大変良いと思うので、今は試合結果より、
こちらの活動に注目します。

中断していたJリーグの試合をやるので、7月の南米選手権には
代表選手を出さない。 集客に影響がある。
という趣旨の発言をした社長さんがいますが・・・



前田がいなくてもいなくても、集客には影響ありませんよ。

だって、7月までの成績で下位争いをしてたら客はこないし、
上位争いをしてたら客はきますよ。


それよりも、前田に気持ち良く代表へ行ってもらって、
もし、活躍したら、
代表関係の前田グッズを発売したり、前田のクラッカーみたいな
景品とかで盛り上げて集客すればいいんです!

まあ、相手が強いので、チンチンにされて帰ってくる場合も
ありますが、その時は、その時ですよ。
今、前田に代表を辞退させたら、そのまま外されますよ!

地震がおきてから、あまり更新していませんでしたが、
そんな中で行った練習試合はホンダに負け、湘南に引き分け、
名古屋に勝ったと言っても、ACLに出てないメンバー相手だろうし・・
明日やる清水との試合もダメダメだろう・・

でも・・・
今年は、「勝負の年!」
って気持ちが全くわいてこないので、別にいいかと思います。
とりあええず、J2に落ちないようにやってもらって、
そして来年は監督が替るし、震災した地域も少しは良くなってくると思うので、
来年が勝負かと思います。


仙台に住んでいる知人はやっと家の電気と水道が通じて、
あとはガスが・・
と思っていた矢先に、また大きな地震・・・
Jリーグをやってくれないと、私の私生活の楽しみが減ってしまうので、
早く再開してほしいのですが、
今年は、なにがなんでも勝て~!!
というような、熱狂的な気分にはなれないです・・・

