*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は岐阜とのプレシーズンマッチがありました。
4-2という、対戦相手のレベルから考えるとビミョーなスコア・・
しかもシュート数はあちらの方が倍以上撃ってる。

試合を見ていないので細かなことはわかりませんが、
今年の目標はACL出場。
という事は、名古屋、G、C大阪、鹿島あたりに割って入るようで
なければいけないわけで・・・


もし、リーグ戦は10位くらいでも、年末の天皇杯に備えて
チーム作りをして、天皇杯に優勝してACL出場するなら
まだ、可能性はありそうですが・・
3位以内となると、厳しい戦いが続くでしょうね。



今までの練習試合は45分×何本もやったり、
メンバーを大幅に変えたり(相手チームもね)して、
本当の練習試合でしたが、今日のG大阪との試合は
プレシーズンマッチ的なものだったので、どのくらいチームとして
仕上がっているか見ものでした。


1月、2月はスカパー契約を解除してますが、契約している実家で見ました。
感想は・・

やぱり、こんなもんか。    です。

開幕まで2週間くらいあるので、修正する事を望んでいますが、
あんまり変わらないでしょうね。




ちなみに。
今年のJリーグは1番はもちろんジュビロですが、2番目に注目してるのは、
マコ、ジロー、翔、松浦がいる福岡ですね。
元々福岡は藤枝ブルックスたっって事もあったりするので・・
その他J2は札幌、千葉あたりの試合も見ようかと思っております。

毎年、この時期は・・
今年もダメだろうな・・  いやいや!やってくれるハズ!!
でも・・どうなる事やら・・・などなど・・
と思いながら、Jリーグの開幕を待ちわびていますが・・・


今年は、なんか冷めてます。

昨年はナビスコ優勝という感動をもらったし、ヤンツー3年目でACL出場が
目標らしいけど・・
昨年以上の結果が残せるか少し疑問なんです。
もちろん8位くらいになれば、昨年より良い結果といえますが、
ナビスコ優勝ほどの感動を味わえるかどーかが問題なんですよね。

レギュラーを奪取できない中堅選手が出て行き、大卒ルーキーが加入した
わけですが、連携面などシックリこないで、また1からやり直しなんて
事がないか心配なんですよ・・ワタシは・・・
西は怪我だし、得点源の前田が代表疲れで不発・・なんてことも・・・


1カ月後に、あれ??  結構イイじゃん!! 今年はイケるか?
なんて事になっている事を願います。


