*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



アジア杯・・日本が優勝したのはいいんだけど・・・
前田に替った李が決勝ゴールとはね・・・

延長戦まで戦って、疲れてるのはわかるけど、オーストラリアの
DF!! 李をフリーにしすぎだろ!!!
ビデオで何回見ても、李についてたDFはアホだろ?
と思うくらいマーク外しすぎ。



と・・・
愚痴はこのくらいにして・・・
日本が優勝できたのは、先発だけでなく、控えの選手も一丸となって、
戦う事が出来たのが要因だと思います。
前田がメンバーに選ばれているだけでなく、ザックジャパンは面白い
代表チームだと思います。
久々に応援したくなる日本代表ですよね!

ただし・・・
前田のパフォーマンスには納得できません。
ジュビロの攻撃はクロスを上げまくって、前田が決めるか、
セカンドボールを拾って攻撃するパターン。
しかし代表はサイドをかなりえぐらないと、クロスを上げません。
そのへんの違いはあるものの、
ワントップなんだから、もう少し前線でキープしたり、
くさびになるプレーしながら、少ないチャンスを決めるような
プレーを見たかったです・・・


駒野の早期復帰を望む!!!


夜の12時をまわっているのに、代表の試合を真剣に見たのって、
いつ以来だろうか?

もしかしたら1998年以来かもしれません(笑)


前田も得点しましたしね!

朝から日韓戦のことをやってたけど、1点目(前田の得点)は
長友が相手DFの裏をとった時点で勝負あり。 で、
本田と長友をほめるような報道ばかり・・・


もっと前田をほめてくれよ!


確かにほとんど長友に決めさせてもらったようなゴールでしたよ・・・
でもね・・
中にいる選手は選手で、相手との駆け引きがあるんですよ。
前田は長友が抜け出た時に、一旦、外に動いて自分をマークしているDFじゃなく、
外の岡崎をマークしているDF側に行きます。
なので、
前田をマークしていたDFはそいつに任せて、長友の対応に行きます。
そして、
あいたスペースにまた前田が入ってきたところに長友からパスがきて、決める!

もし長友がヘタなシュートをしたり、パスの判断を誤ったら、前田のゴールはなかった
ので、長友様々なんですが、
解説者はそこまで解説してくれないんですよね~。


決勝は2点くらい取って、代表のエースの座を確実にしましょー!!!



カタール戦・・
前田のゴールはありませんでした。
ゴールどころか、3得点に全くからんでいませんでした。

岡崎の方が得点にからんでるし、
交代してから10人になって香川が生きてきたようだし、
このままじゃマズイですね。

次の試合がんばって欲しいです。

前田~・・・
決定機をキッチリ決めてくれよ~・・・


前半のうちに前田が得点してれば、楽勝だったのにね(シリア戦)


私が見る限り、ザックは前田を認めているものの、
年齢的なことや前田に怪我などがあった時のために他のFWも
育てておきたいところ・・・
なので、自分が初選出した李には期待していると思います。
このまま前田がノーゴールでも優勝したら、まだ良いのですが、
ゴールがなく中途半端な結果だと、次が厳しいです。



ここが、前田の代表での正念場です!!
ガンバレ!  前田!!

翔のアビスパ福岡への移籍が正式発表されました。
本人は凄く悩んだと思いますが、移籍は正解だと思います。
ヤンツーのもとでは中途半端な使われ方しかしないのは確実ですから・・
福岡へ行ってレギュラー確実かどうかわかりませんが、
新しい気持ちでプレーして、一皮むけて欲しいです。


今の年俸はプロのサッカー選手としたら低いですが、同世代の会社員の人
と比べたら高いです。
なので、あと数年ジュビロでプレーして、そのあとはコーチとか、
ヤマハ関連の会社や部署でそれなりの給料をもらって生活したら
いいや・・・
と思っていなくて本当に良かったです。


これからも応援します。
ヤマスタでのゴールを期待してます。そしてヤンツーに向けて
どや顔しましょー!!




昨日の代表の試合、前田が先発したのは良かったけど、
1点リードせれて前半を折り返し、後半は前田のゴールに期待
してたのに・・・

いきなり李と交代??
親善試合で選手を試すわけでなく、勝負のかかった試合で?

結果はDFのやつが点を入れて1-1だったけど、
私はヨルダンが後半に疲れてきて、そのスキをついて交代した
李や岡崎が点を決めたらマズイ!!と思って見ていました。
なんとかヨルダンがデフェンスをがんばってくれた事と、
1点返したあとに李へ絶好のパスが来たけど、ミスして
得点できなくて良かった~


負けると決勝トーナメントへ進むのが厳しくなるので、
FWじゃない選手が点を入れて引き分けて良かった・・
あぶない、あぶない・・・


翔が福岡からオファーを受け、完全移籍という記事を見てから数日経ちますが、
磐田からも、福岡からも正式な発表がありません。

ガセネタか?
というか、オファーがあって完全移籍しようとしたら磐田が引きとめた?・・
のか、まだ正式に契約してないので発表してないだけなのか?・・
どーなんでしょうかね?
なんてこと考えてたら、明日はアジア杯。


通常、オフシーズンに代表の試合をやっても、一応サッカーファンとして結果は
気になるけど、リアルタイムで見るほどじゃないよな!
といったところですが、
今回は前田の1トップが濃厚なので、

超~  楽しみです!!

