*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



翔なんですが、
レンタルで福岡に行って、レベルアップして帰ってきてほしかったのですが・・
完全移籍ですか??


でも、よーく考えると・・
W山本の優遇のされかた、
来年入る大学生も優遇されたら・・・

なんてなったら仕方ないか・・・


シーズンが終了して、少しづつではありますが、
来シーズンの選手の動きがでてきました。
クラブが契約更新しない選手はおいといて、契約はするけど、
選手としては他のクラブでやりたい。という人について・・
超~偏った私の意見を。。。


松浦   
福岡へのレンタルは凄く良い選択だと思います。
今の戦術やシステムでは先発で出ることはないでしょうし、
途中交代した時も、一昨年の入れ替え戦のような思いっきりの
良さがないかと? 
私としては監督のせいかと??思います。

健太郎
こちらも湘南へ行くのは良いと思います。
確かに今の活躍ではレギュラー確実ではないけど、
ガンジンはポカミスが多いし、古賀は移籍当初は良かったが、ナビスコ後は
ちょっとイマイチ。加賀は怪我。大分からDFも補強するし・・
J2でも試合に出続けて、レベルアップをしてほしいです。


なんかそのまま契約更新しそうですが、オファーがある福岡とかに
レンタルをお勧めします!!!
健太郎もそうですが、来年は27歳。中山隊長くらいの年までプレーするなら
まだまだですが、普通はあと5年間くらいが選手としてのピークです。
自分の良さを認めてれて、シーズンフル出場できるチームでやるべきです!


最後に・・
前田
来年もジュビロでプレーしますし、代表での活躍を期待してますが・・
私の希望としては海外でプレーしてほしいです。
そんな事があればジュビロはJ2行きまっしぐらですが、
あの能力の高い選手が日本の下位チームのエースで終わって良いものかと?
次のW杯といっても4年あるし、今しかないと思います!
契約とか色々あるかと思いますが、来年の秋にドイツとか移籍して活躍
してもらいたいです。
もし前田が海外で活躍してジュビロがJ2に落ちてもかまいません。
ジュビロはJ2でもずっと応援しますが、
前田には年齢的に今なんです!



試合前から言っていましたので、
6点も入れられて負けても、前田が得点王になったので
OKです!!!

細かい事をいえばきりがないのですが、八田をスタメンで使う
あたりが、アウエーの消化試合って意気込みで試合してるな~
と感じたので、勝つのはムリな話・・・


なので、前田のゴールと翔のゴールが見られただけでいいです。
特に、翔のゴールは  康→翔スルー→山崎→翔
といったコンビネーションは見ていて気持ち良かったです!!
やればできるんだから、来シーズンは期待してますよ! 成岡クン!



今シーズンの良かった点
①ナビスコ杯優勝
②前田の100ゴールと2年連続得点王
③チュホが復帰すればサブだが、案外しゅうと君が良くなってきたこと(笑)
④駒野が全国区の選手になったこと
⑤FC東京が落ちて、ちょっとウレシイこと
⑥C大阪のスタジアムがサッカー専用になったこと(でもホーム側と違いすぎ・・)




最終節のC大阪戦。

勝ったとしても、他の結果次第では11位。良くて10位。
今年の目標は一応5位だし、今更10位以内を目指そう!!  と
モチベーションが上がるわけありません。
若手、中堅選手のアピール・・と言っても、今年の試合はこれで終わり。
アピールは来年のキャンプとかですればいいし・・

対するC大阪はACL出場権がかかった大事な試合。
しかもホームで最終戦。


フツーに考えたら、C大阪の勝ちですよね。


と・・・言うわけで、最終節もポイントは前田のゴールです!
ハッキリ言います。
3-0くらいで勝っても、前田がノーゴールで得点王を逃すくらいなら、
1-5で負けても、前田がゴールして得点王になってくれた方がいいです!!!
少し、ひねくれた考えかもしれませんが、
私はそう思います!!

でも・・・・・・・



日曜日の新聞で→ 「前田2年連続得点王」 「C大阪ACL出場ならず」
なんて記事を見たら ニヤリとしますけどね(笑)



