*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前田が100ゴールを達成しました!
試合には負けましたが、私の希望通りケネディを0点におさえて
前田がゴールして良かったです。
もし、あと4年間、毎年15点づつくらい得点したら、通算得点も
隊長を越えられるので、まだまだ上を目指して欲しいと思いいます。

さて・・
得点王争いも3人並んでいるものの、トップになりました。
得点数が若干少ないですが、前田の場合は
2桁順位のチームだから、これは結構凄い事ですよ。
最終節は2点くらい決めて、単独得点王だ!
2000年の最終節・・
西がキーパーを抜いて隊長にパスを出して得点した事がありました。
みんな! それくらい前田に良いパス出そーぜ(笑)



当たり前田のクラッカー・・食べたいな・・・・
記念グッズは応募しますけどね。



明日の名古屋戦・・
勝敗はどうでもいいです。 ポイントは・・・


前田が得点して、ケネディに得点させない事です。


なので、スコアが1-4とかで負けてもいいです。
欲を言えば、前田に2ゴール以上してほしい。
さて、
どうなる事やら??

相手は鹿島。
しかもアウエー・・・
100%勝つことなどないと確信していましたが・・・
なんと!


勝っちゃいました。



後半はかなりヤバイシーンもあったし、シュート数だけなら、0-5くらいで
負けたような感じですが、
鹿島に勝てて 正直    ウレシイ!!!


しかも前田が久々に得点。
名古屋の外人は、ここにきて得点を積み上げていないし、
行っちゃいますか!   

2年連続得点王!

20点に満たない得点で得点王? 
なんて声も聞こえてきそうですが・・ 年間で1番得点した選手を
得点王として表彰するルールなんだから、
この際、なんでも良いと勝手に解釈しています。


ところで・・
トシヤが熊本を退団らしい・・ちょっと心配

守備的な山形のディフェンスを崩せないし、
相手も鋭くないカウンターとヘタなシュートで得点できない。
両チームのファンでなかったら、超つまんない試合でした。


良かったところは、
勝点1を取れて、残留が決定したことくらいですね。

天皇杯4回戦のために、前節は手を抜いて0-3負けをしたと思いましたが、
結局、浦和に0-1負け。

ピッチコンディションがどーのこーの・・
天皇杯はアウエーの雰囲気?・・・

ナビスコに優勝して2週間うかれていましたが、
これが実力でした。
リーグ戦の勝点は40。
もし、あと4試合全敗しても、たぶん降格はしないでしょう。
でも、全勝して勝点52になっても、ビミョーな順位・・・
はい!

今シーズンは終わりました。  お疲れ様でした。




前田の100点も4試合でいくかどうかもあやしいし、
得点王なんか、ムリでしょうね。
なので前田くんは12月は少し休みながら、代表に呼ばれた時の
準備をしてくれたらいいです。
そして・・・
その他のレギュラーが確定してないビミョーな中堅選手たちは・・

熊本にレンタルで行って
トシヤやカレンの手助けをしてJ1を目指して戦いレベルアップでも
図ったらどーですよーか??

はあ・・12月の楽しみがなくなりました・・・・・・・




この前、リーグ戦はどーでもいい。
と言ったので、今回の仙台戦もどーでもいいのですが・・

また、以前のジュビロにもどってしまったような試合でしたね。

本当にどーでもいい試合でした。
次節からまた頑張ってください。


というか、次節の前の浦和戦に全力で戦ってもらわねば・・・

今週のサッカーマガジンとサッカーダイジェストはナビスコ優勝の関係で、
久々にジュビロの記事が多かったですね~!

いつもは立ち読みですが・・
今週は両方とも買っちゃいました。
もちろん、マガジン別冊のナビスコ優勝特別号も買いましたけどね。

ナビスコ以外の記事には前田は現時点で日本人FWでは1番!  みたいな
記事も多く書いてあるので、ニヤニヤしながら何度も読んでます。

やっぱり「優勝」っていいですね~

120分間戦ったナビスコ決勝から中2日でホームの新潟戦。

フジカル面、メンタル面ともに厳しい戦いになると思っていました。
案の定、後半ロスタイムまで0-1で負けていて、
あ~・・今日は眼をつぶるので、次節から頑張ってください!
とブログにも書こうと考えてました。

しかし・・・


前田のゴールで同点!


どんなコンディションでもキッチリ勝つのが本当に強いチームですが、
まだまだの今のジュビロとしては、引き分けに出来て上出来かな?・・と
簡単に負けなくなった事は評価できます。

結構甘いな!
と思われるかもしてませんが、私としてはリーグ戦でACL出場権を得るのは
厳しいと思いますし、5位もムリだと思います。
ナビスコを優勝したので5位以下でも来年はヤンツーで
良いと思いますが・・・
今年は・・リーグ戦はどーでもいいので・・・




天皇杯優勝を狙ってみては??!!
と考えています!
ダブルでカップ戦王者になって、来年はACLで戦いましょーよ!





すこし言い残したこと。
那須って、ひいき目に見ているのかもしれませんが・・
ザックジャパンに呼ばれませんかね?


いや~・・・
昨日は、涙でちゃいましたよ!

Photo423.jpg

1-2のまま試合終了かと思ったら、コーナーから前田がゴール!  2-2
延長の菅沼の逆点ゴールもコーナーキックから!
ゴール裏のサポーターの応援(熱い思い) が届いたようで、
感動でした。
そして山崎!  あっち側で前田のゴール。

最後は能活のスーパーセーブ!!!!
もし入っていても勝敗にカンケーないから審判もおまけでファウルにしたん
だろうけど、能活は凄い!



試合が終了して1日以上経ってるけど、
もう1回ビデオ見て、明日の仕事に向けてテンション上げようと思います。
ちなみに・・・
私の上司は広島出身のサンフレッチェファンなので、少しウレシイ(笑)

なんか築地のタコ使って、パウロくんのマネしてるようで・・・
しかも広島が勝つって予想してるそうで・・・



この企画考えた人・・

数日でボツになってしまうでしょう。 残念でした!

