*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



雨・・というか・・嵐という最悪のコンディションの試合だったので、
今日は、怪我人や1発退場とかがでなければ負けてもいいや・・
と思っていました。


だって、今年の?いや今の最大の目標は ナビスコ優勝ですから!


アウエーだし、ナビスコに影響しない程度にやってくれたら良かったです。
それでもジウが先制したし、追いつかれて1-1になったけど、
今日はこれでOKです。

ひとつ気がかりなのは岡田の怪我・・・
担架で運ばれた時の状況からして、2~3日で治る怪我じゃなさそうですよね・・
上田でも問題ないけど、
今年は川崎に選手を壊されまくっているので、それに腹が立ちます!!


さて!
11月3日は、超~つまんない試合でも勝てばOK。
PKまで行ってなんとか勝った・・でもOK。
とにかく勝利して、久々の「優勝」するって喜びを感じたいです!



8試合負けなし。 
そんなチーム状況の浦和に対して、どんな戦いができるのか?
というのが、私の今日のポイントでした。


そして・・・・
1点先制された時は、上田じゃなくて岡田を起用して守備的に
やってるのに、結局負けかよ・・・
去年と一緒!  まあ、これが実力かな・・
と思いました。


でも!!!!
2-1の逆点勝ち!!     だいぶ勝負強くなったきました!
黄金期みたいにパスが面白いようにつながって、見ていて楽しく、
しかも勝つようなサッカーには程遠いけれど、
ここ数年は内容も悪く、そして負ける。という試合が続いていただけに、
ジュビロが勝つ姿を見ることが出来るのは、うれしいです。
今日の試合は満足ですが・・・

後半のジウシーニョからの決定的なパスを翔が決めてくれて
3-1になれば・・・

        「大満足」

でした。 ナビスコ決勝で爆発期待してます!

今まであまり気にしていませんでしたが、
前田って、昨日の広島戦のゴールで97ゴールしてたんですね!

トータルしたら結構入れているとは感じていましたが、
これなら、今年中に100点いけますよね。

カズ、隊長が100ゴールしてから、しばらく100点越えが出なかった
時期もあったけど、外人や俊哉や、柳沢まで数人100点越えしてるので、
あまり珍しくなくなってますが・・
ひとつの節目としてあと3点は今年中に取って100点越えをしてほしいですね。
というか、今年も得点王狙っていこうぜ!!!

広島戦。悪い内容ではないし、決定機を決めれば勝てた試合でした!
そーなんですよね・・
翔が決めてくれたら・・

でも、以前だったら1点取られたらそのまま試合終了か、
前がかりになった所をやられて0-2とか1-2負けでしたが、
最近はそういう展開にならない所は成長してるかな?  と!


しかし・・広島のゴールパフォーマンスはウザイですな~。
ナビスコ決勝では1度もウザイパフォーマンスを見たくないですね。



日韓戦。
駒野がやられました。
たぶん、今シーズンは厳しいだろう。
駒野は大怪我だけど、それ以外のプレーでも韓国は厳しくプレッシャーを
かけてきて、ある意味アルゼンチンより強かったと思います。

0-0という結果と駒野の怪我、前田がシュート0。
というのは少しもの足りませんが、
今回の試合は玄人好みな展開でしたね。

良かった点は前田、香川、本田、松井にボランチの遠藤、長谷部がからむ
攻撃は結構いけてました。
皆、高いレベルで意識を共有して良いハーモニーを奏でています。
なので、そこにヘタクソな選手が入ると、ガタガタになってしまいます。
その中で、前田が途中交代されずに、最後まで出場したのは
ザックに認められているのだと思いました。


しかし、後半終了間際の本田がボールを奪ってからのシュートの時・・
左でどフリーでいる前田にパスだせよな!!

フジテレビのCS放送は契約してないし、昨日は家族サービスでお出かけなので・・
やべっちで結果を確認しました

やべっちのオープニングで翔がゴールして喜んでいる姿が・・
勝ったのか??
と思いながらも・・もしかしたら1点は取ったものの、川崎にも点を取られ・・
2試合計では負けか??
ネットで結果を見ても良かったのですが、この時間まで結果を見れなかったので、
映像で確認することに。   早く代表の話は終われよ・・・
と思いながら数分間・・・・



健太郎がコーナーから得点!  失点するも・・
山崎! 翔!  が得点!
カップ戦で久々の決勝進出!!!!!

天皇杯やリーグ戦も残っていますが、こうなったらナビスコだけに標準を合わせて
優勝しよーぜ!!!


代表戦をこんなに真剣に見たのは、いつ以来でしょうか?
前田は出ないか、出ても残り5分くらいかと思ったら・・・
あんなに長く出場するとは!

しかし、
コーナーのこぼれ球を自陣からドリブルして打った決定的なシュート・・
あれは決めなきゃ!!
Jリーグでもそうだけど、前田ってGKとの1対1のうような決定的なシーン
を良く外すんですよね・・

ナビスコはいる選手でやるしかないので、今、前田には代表で
結果を出して欲しいですよね。

あの~・・
ナビスコ準決勝、アウエー川崎戦は前田と駒野って出られないんでしょうか?
どうせアルゼンチン戦は海外組ばかり出して、ジュビロの2人は出ないし、
ナビスコには何の問題はないと思っていたんですが・・・


もしそうなら・・
何かと批判の対象になっている10番の活躍を個人的は期待します!!!
もしくは20番が覚醒??!!なんて展開でも良いので(笑)勝ってほしいです!

横浜戦・・ まずはレフリーがひどかった・・
ファウルの基準、カードの基準がバラバラ!

前半から10対11になったから0-0でも、まあOKかな?
といえます。



が!!!

もし、11対11でもナビスコのアウエー川崎戦で2点以上とって勝つには
昨日の試合の出来では厳しいです。
今一度、気合を入れなおしてナビスコに挑んでほしいです。

