*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やっぱり3連勝とはいきませんでしたね・・

今日はガンバが凄く良かったってわけでもないし、ジュビロが凄く
悪かったわけでもない・・
けど。  0-2
その差って、セットプレーのキッカーの差ですね。
今更だけど、遠藤ってイイキックするよね。
1点目は直接遠藤からではないけど、失点以外のコーナーキックも
結構良いのがあったし、
2点目はケンタローのマークのつき方が悪いけど、
うまーく中の選手に合わせるのは凄い。

それと、グノは試合前にジュビロサポーターの所にきて挨拶してたけど、
まあ、お約束どおり、点を入れられなかっただけ良かったかな???







今日はしゅうとの事は言わないでおきます。

もう一人の山本について言います!
悪い選手じゃないけど、ゴールが遠く、もう一皮むけてくれないかな~・・
なんて思っていたけど、今日の1点目、2点目とも積極的で凄良かった!!
この調子で覚醒してくれればね!
そしてジウシーニョも良かったし、
上田も欲しいシュートがありました。
って・・
何が言いたいかというと、
極端な話ジュビロの攻撃って、相手からすれば「前田」を押えとけばなんとかなる。
てな攻撃だったんですよ。
前田、翔の2トップの時は、前田に合わせてゴールすれば良し。
もしゴール出来なくてもポストプレーで翔って攻撃なんだけど、相手もバカじゃないから、
そんなの読んでるし・・

前節は西くん、今節は康ちゃんといった選手の積極的なプレーによって攻撃の幅が
広がりました。
ディフェンスも若干怖い時もありますが、1失点で崩されたわけでもないので、
良かったし、次節のG大阪戦はちょっと期待しちゃいそうです。



西のシュートって、たいていふかしてゴールの上へ飛んでくイメージが強いのですが・・
昨日のシュートはすばらしかったです!

シュートに限らず、西のプレーって雑な事がおおいのですが・・
昨日のようなプレーがコンスタントに出来ればジュビロはもっと順位を上げられる
と思います。
次節はイエロー累積で出場停止だったと思うので、疲れをいやしてG大阪戦に
備えてほしいですね。
あと、駒野のクロスの精度が良かった!
ついでにPKも蹴ってくらたら、全国区のTVのニュースとかでもやったのにな~!

14位と15位の戦いという内容でしたね。結果も。

まあ良かったのは、前半が終わって後半に挑むとき・・
(私の想像)
ジュビロ→   前半は良かったからこのまま頑張って行こう!
アルディージャ→前半のジュビロの動きを見て後半の対策は万全!
てな感じで、後半早々点を取られて0-1終了。


とならなかっただけ。


勝点1を上積みしたので16位、17位、18位の3弱からは少しぬけたので、
この後も仙台、湘南、京都と対戦するチームを応援しながら、
ジュビロ戦を見る事としましょうかね。




ジウって体調不良かなんかでしょうか??

はい!
今までの発言は撤回します。

ナビスコの決勝トーナメントは辞退しましょう! 無駄に体力使ってる場合じゃないです。
どーせ、9月のリーグ戦で負けたら  「水曜日の疲労が・・」
なんて言うでしょうから。



内容は良いけど、結果が伴わない。
なら、まだしも・・
内容が悪くて結果が伴わない。  って・・・


最近は攻撃的で、ガンガン攻めまくって勝つチームはいません。
どこのチームも失点をせず、堅い試合を運びながら相手のスキをついたり、
自分たちの練習してきた事を出して得点して、
うまーく1-0とか2-0で終わらす試合が多いですよね。
その我慢の時間帯にカンタンの失点してしまい、相手のプラン通りに進められ試合終了。
てのがジュビロ!



J2か~・・・
札幌と対戦できるかな~・・・・・











先日・・・

早く残留確定の勝点になって、ナビスコで良い結果を・・・
なんて言っていましたが・・
すっかり忘れてました。


今年の目標って  「5位」   でしたよね!?



そんなの絶対ムリじゃん!!

なので、残留できたとしても来年どーするんだ?
などと考えながらも、今日の山形に負けたら、そんなレベルの話ではなくなるので、
ナビスコで対戦したときのような試合を期待!

してますが・・
贅沢はいいませんので・・1-0でも良いので・・・ 勝点3を!

