*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



残留できるかな??

失点が多いから、まずは守備を固めて少ないチャンスを決めて勝つ。
って戦法なのに失点しすぎ・・
てか、先に点を取られると終わり。


つまんないサッカーして、なおかつ大量失点で負ける。
5連勝くらいして、今回は1敗してしまった。
とういことなら、くやしいけど仕方がない。 で済ませられるけど・・
まだ8月でけど、ひじょーーーーーーーにヤバイですよ。



w杯あけは、まだ勝ち星がありません。
攻撃の形は一応できていて、チャンスも結構あります。
好きか、嫌いかはべつとして、ヤンツーのやりたい事というか、ビジョンというか、
こんなチームにしたい。という方向性みたいのは少し見えてきたような気がします。


あとは・・
やっぱり、エースの前田しだいかと??・・
結果論かもしれませんが、清水、鹿島、東京戦を見て、前田がキッチリ決めていたら
勝っていた試合だったかもしれません。

C大阪戦。  ゴールを期待してます!!



あと・・
最近思う事として・・
パスがポンポンつながって、見ていて楽しい! とか、 美しい!
というサッカーをするのはムリなので、
どんな内容でも、「勝つ」ジュビロが見たいです!
勝てるようになってから、内容もともなうサッカーをすれば良いかと・・?
なので、今のやり方は否定しません。 「結果」重視でよいです。
でも優勝とかACL出場は絶対ムリなので、早く降格順位から脱出できる勝点をかせいで、
ナビスコで良い結果がでるように準備してほしい。



W杯あけのリーグ戦は清水0-0、鹿島2-3でしたが、首位のチーム相手と考えれば、
ジュビロの実力値からすねば、まあ仕方ないか?  と思います。

しかし!!!


明日からの東京、C大阪、山形、大宮と続く戦いは
勝点の上積みが必須です!!!


最近は猛暑で、仕事の時には車を降りて、20メートル先の得意先の建物に入るだけで、
ヒーヒー言っている私が言うのもなんですが・・・
相手に走り負けないようにしてほしい!!
なんて思ってしまうのですが・・  

夏の連戦っでコンディションを崩さないように・・  でもアグレシブルに・・
お願いしますね。

鹿島って、超スゲー選手ばかりそろってるわけではないと思います。
でも、チームとしての完成度が高いし、王者として戦い方がわかっています。


それでも、那須のラッキーなゴールと、狙い通りの翔のゴールで前半を2-0で折り返せたので、
今回は勝てると思ったんですけどね・・


攻めは前田が起点となって、翔が飛び出すってパターンのみ。
前田がペナルティエリア内で仕事してませんでした。 でも2得点。そのまま逃げ切れれば・・
って試合展開でしたが・・
みんな守備の意識が高く、失点するまでは良かったんですけどね。
結果論だけど、あの戦術で3失点したら、そりゃ勝てませんよね。
監督の差っていう人もいますが、年俸が違いすぎるしね!


吉とでるか凶と出るかはわかりませんが、
そろそろ能活を出してはどーですかね??
クラブは経費節減の為このまま八田でいって経験つませて、来年は能活とは契約しないか、
超格安で契約するか?
と考えているのでしょうが、とりあえす、いる選手なので使ってみましょうよ。


先日の静岡ダービーですが、
普通に考えたら、首位のチームに対して2ケタ順位でヘタしたら降格しそうな
ジュビロとしたら、悪いゲームではなかったとおもいます。

前田が決定機を入れてれば勝っただろうし、その他でも攻撃の形が出来ていました。


でもね・・
0-0の引き分けて・・ なんか面白くないんですよね。。。。

試合をみながら、ジュビロペースでゲームが進んでいると思いきや、
FKとかで失点して、あとはキッチリ守られて終了。
なんてパターンにならなかったので、良かったけど・・


次節の鹿島戦ですが、
この前鹿島に勝ったのっていつだろう? 黄金期でも鹿島はイヤな相手だったし・・


ぐずぐずとネガティブな事を言っていますが、
鹿島に対して今回くらいの試合内容で勝ったら・・
と! 少しは期待してますので、選手達には頑張っていただきたいですね!




おとといのこと・・

眠たかったのでパラグアイ戦は前半しかみていませんでしたが、
朝の新聞やニュースを見てビックリ!!
駒野がPKはずして負けた。  ということで・・
駒野が全国区の選手になってしまいました(苦笑)・・・


まあ、それはよいとして・・・
もっとショックなのが・・     グノ・・・・
ウチをやめてガンバか・・


去年のうような救世主的な活躍はないけど、海外に行かないならずっといてほしかったのに。

それが今週の1番ショックなできごとです・・・・・

