*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ナビスコ杯だし、まだ2試合残ってるし、強いとは全く思えないけど、

「首位」   (Bグループ)

って響き・・・   久々ですよね~!



今日はスーパーに行ってお菓子を買いましたが、買う時・・・
プリングルスとチップスターが目の前に並んでいました。
ついついナビスコ チップスターを買ってしまいましたよ。

だから、どうだって事はないけど、ちょっぴり良い気分の休日です♪


ところで・・
W杯なんですが・・

前田はバックアップメンバーということで、23人(そのうちのFW)になにかアクシデントが
あった場合は選ばれる可能性があるんですよね。

普通、怪我や病気なんて、そんなことはめったにないし・・・
と思っていましたが、身近にそーいう例があったんですよね!
2006年W杯!
マコがメンバー入りしてたけど、ギリギリのところでドイツには行けなかったんじゃないですか!


アクシデント!
ひじょーに不謹慎と言われと思います。
批難されようがかまいません。
韓国代表の方々・・・   頑張ってくださいね!!!!!!!

今日は待ちに待ったジウシーニョが復帰しました!
そしてファーストタッチでゴール!

その勢いで前田のゴール!
前節は3失点したものの、昨年よりは守備は良くなってるし、
ジウが入って攻撃力は上がるので、今日は楽しく見ていました。

そして・・・
ジウが復帰したことでベンチになった翔ですが・・
某掲示板等では「消えている」 「仕事していない」 だの
いろいろ言われていましたが、
3点目を決めてくれました!!


今まではチームのバランスを気にしすぎだったのが、ジウの活躍に影響を受けたのか、
今日はいつもより攻撃的な姿勢が見えました。
他のポジションもこういうチーム内での競争によって切磋琢磨して強くなって欲しいですね。



最後に前田!
W杯で見たかったな・・・・・・
と思う反面、クソ岡田ジャパンに前田が1人入ったところで、どうにもならないから、
前田にはブラジルW杯を目指して頑張って欲しいです!!

もう、あまり言いたくないので、2つだけ言います!

①今年のW杯の日本戦はニュースのダイジェストでしか見ません。
 日本戦のために睡眠時間を少なくするくらいなら、強豪国の試合を見ます。


②能活の選出は素直に喜べません。
 どうせ第3GK扱いで、普通第3GKは100%試合に出られないので、
 若いGKだと、どーせ俺は試合と関係ないし~なんて
 なってチームの士気が下がるから入れただけ。



万が一日本戦を見ることがあるとすれば、GKが次々と怪我や病気で
出場できなくなり、能活に出番が回ってきた時だけかな?
あと・・
後日発表されるバックアップメンバーにウチのエースが選ばれても、
辞退してチームに専念してほしいですね!


今日は神戸のプラン通りに試合を進められちゃいましたね!

ホームでコンディションの悪い相手には勝てるけど、
アウエーでコンディションの良い相手には勝てないって事がわかりました。
最近は失点が少ない代わりに攻撃はイマイチってのも、まずは守備から!
って事で我慢してました。

でも、今日は久々の3失点・・・

1点目、3点目は守備をサボっちゃダメだろ!
あれが神戸のねらいなんだからさ!
2失点目は大久保のナイスシュートというより、八田のポジショニングが悪かったよ!
あと10回くらい頭の上を越されるゴールを決められないとわからんかな?


しかし・・
前節が相手のコンディション不良とはいえ、まずまずの内容だったので、
神戸クラスなら同じようにやれば勝てるかな~♪
なんて考えていた私があまかったと反省をしています。



さて・・
月曜日は代表が発表されるけど、今日前田がノーゴールだったのを聞いて
日本で一番喜んでるのは・・
岡ちゃんだうね!
ヘタに活躍されちゃうと、「前田は?前田は?」って周りがうるさいもんね。
あと、
新聞にムードメーカー枠みたいのもあるかも・・とか書いてあったけど、
その役は今年札幌に行かれたた、あの方が一番の適任者かと思いますが、そんな超サプライズはないですね(笑)


広島に先制点を取られた時は、あ! 今日はダメだ!  と正直思いました。
広島は前線の選手にボールを入れた後、他の選手のフォローが早いし、
戦術が徹底してるし、
この動きに今日は翻弄されるな・・ とも思いました。

しかし・・・

広島に疲労があったのかもしれませんが、1点目を取ったあとからは
完全にジュビロペース!
相手はポゼッションサッカーとやらをやりたいようだけど、
ウチクラスのディフェンスのプレスでパスミスばかり! 
てなわけで、シュート数くらい内容も圧倒してました!
なので4-1くらいにはしてほしかったですね~  最後の最後に佐藤とかに点を決められて、
2-2で終了・・なんてオチになる可能性がありましたから・・

どのチームとやっても、これくらい出来ればうれしいんですけどね~・・
次節が見ものですね!

今日のマイLove では!
前田の2点目をピックアップしてくれてありがとうマイちゃん!
(福西の助言ありか?・・)
相手のGKは先読みして動くクセがあるので、それを見てキレイに逆に撃った
シュートはお見事!
次節も2点くらい決めて、昨年の得点王で今年の得点ランクトップの選手なら
いくら岡ちゃんでも外せないだろ!!



今日も1点とって、守備固めて1-0で勝利!
てパターンかと思っていたら、後半に失点して0-1負け・・・・


昨年はメチャクチャ失点していたので、まずは守備をしっかりするのはOKです。
そして速攻からの攻撃で点を取る。
というのも、まあ良いです。

でも、この戦い方をしていても先に失点して負けると、
「は~・・・全然面白くなかったな!・・・」
という感想になります。

結果論かもしてませんが、もし・・・・・
今回1-0勝利。  次節広島戦も1-0勝利。  その次の神戸戦1-0勝利。
となって勝点を稼いで、順位も1桁になったら。うれしいですが、
たぶん・・
この後も、勝ったり、負けたり、引き分けたりして10位~16位くらいを行ったりきたりして
シーズンを終了すると思います。

面白くないサッカーするなら勝ってもらわないとストレスたまりますよ!!

