*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ハッキリ言って今日の試合内容は面白いか、面白くないと言えば、
面白くありませんでした。
でも。
1位と15位と言うことと、チームの実力値等を考えた場合仕方がないし、
アウエーで1-0でキッチリ勝てたのは本当に良かったです!

西!


前半はシュートを外しまくっていたので、いつもの事とは言え、もっとシュート練習しろよ!
と思いながら後半戦へ・・
前田からパスを受けた時、左に翔がいるのに判断が遅い・・あ~・・ムリなシュートを?・・・・・・
と思ったら ナイスゴール!!
非常に西らしいゴールでした! そしてみんなでユリカゴダンス。おめでとう西!

しかし、1点というのはウチにとってリードしている得点差ではないので、
どーせ、交代したタカにでも決められて、結局1-2負けかな??
と思いきや!
危ない場面もあったけど、キッチリ失点0ゼロにおさえて1-0勝ち。

いや~今日は本当に良かった!
キレイなサッカーして5-0くらいのスコアで勝利。 てのが最高な勝ち方だけど、
今のジュビロとしては上位チームとの対戦ではこういう勝利は必要です。
あとは・・
次節、そのまた次節と同じようにやれたら良いんですけどね♪



大宮戦。
カンタンに言えばウチの攻撃はそんなに悪くはないけど、大宮から2点以上取れるほど、
良い攻撃ではなかった。
ということです。

他の下位チームも引き分けたり、負けたりして勝点を伸ばしていないので、
「残留」 が目標ならギリギリなんとかなると思います。
でも・・・
「5位以上」といった上位が目標だったら、このままではダメです。


だいたい、今でもメンバーや戦い方を模索しているような印象なので、そりゃ波にのれないよね。
普通3年計画なら1年目でベースを作って、2年目からは勝負の年となるんだけど、
単純にメンバーを見ると、
去年干されていた選手がスタメンになって、あんなに大好きな選手は今年は控え。
ヤンツーはずっとジュビロを見ていたんだから、選手の特性などは十分わかっていたはずです。
去年1年間ムダだったよね・・

今年の開幕戦直後は1節だけで判断しても仕方がないし、大目にみていましたが・・
実質、今年は1年目みたいになっっています。
ムチャクチャお金があって、外人も含め代表クラスの選手を何人も獲。得できれば良いですが、
それはムリなので、できる範囲で一応韓国選手を補強して、去年よりは戦力的にはアップしてるかと?
思います。
でも成績は去年と同じようなもの。
なら、することは1つですよね。






下の写真の下に内容を入れ忘れてしまいました。
今日の読売新聞スポーツ欄にのっていました。


でも、今日の試合の決定力ではダメですね・・・
失点しそうなシーンは結構あったけど、まあ湘南の攻めなんでなんとかなると思っていたので、
あとは前田がキッチリ決めてれば勝てました。


でも、勝っちゃったらヤンツーは勘違いしてしまうので、
結果的には良かったかな?? と・・・・



鹿島相手に今日くらいの試合なら悪くないですが、こんな調子ではやっぱり降格争いですね。
たぶん監督が替るとしたら、ダントツ最下位か15位とかなり勝点がはなされて、
超キビしい状況になった時だけでしょう。
GWとか、W杯の中断とかカンケーないでしょうな・・・・

はあ・・・

  Photo285.jpg


今のG大阪ってどのくらいの強さなんだろう・・

得点してもすぐ失点して、結局3失点・・・・


など、
思うことはあるけど、
今季初勝利は正直いってうれしいです!!

攻めに関して言えば、結構良かったし、
駒野がいないことでクロス上げて中であわせるだけ。
という攻撃にならなかったのは、逆に良かったのでは?康ちゃんでも良いかと・・
(ディフェンスも考えると??ですが)

で!



次は湘南です。
ヒマだったので土曜日は浦和―湘南をTVで見ましたが、
湘南は後半残り少ない時間帯でも守備の意識が高く、ディフェンスをサボりません。
そして、奪ったらカウンターという攻撃が徹底されています。

G大阪の勝利にうかれて、湘南のゲームプランにハマらないようにしていただきたいです。


