*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハッキリ言って今日の試合内容は面白いか、面白くないと言えば、
面白くありませんでした。
でも。
1位と15位と言うことと、チームの実力値等を考えた場合仕方がないし、
アウエーで1-0でキッチリ勝てたのは本当に良かったです!

西!


前半はシュートを外しまくっていたので、いつもの事とは言え、もっとシュート練習しろよ!
と思いながら後半戦へ・・
前田からパスを受けた時、左に翔がいるのに判断が遅い・・あ~・・ムリなシュートを?・・・・・・
と思ったら ナイスゴール!!
非常に西らしいゴールでした! そしてみんなでユリカゴダンス。おめでとう西!

しかし、1点というのはウチにとってリードしている得点差ではないので、
どーせ、交代したタカにでも決められて、結局1-2負けかな??
と思いきや!
危ない場面もあったけど、キッチリ失点0ゼロにおさえて1-0勝ち。

いや~今日は本当に良かった!
キレイなサッカーして5-0くらいのスコアで勝利。 てのが最高な勝ち方だけど、
今のジュビロとしては上位チームとの対戦ではこういう勝利は必要です。
あとは・・
次節、そのまた次節と同じようにやれたら良いんですけどね♪


スポンサーサイト

大宮戦。
カンタンに言えばウチの攻撃はそんなに悪くはないけど、大宮から2点以上取れるほど、
良い攻撃ではなかった。
ということです。

他の下位チームも引き分けたり、負けたりして勝点を伸ばしていないので、
「残留」 が目標ならギリギリなんとかなると思います。
でも・・・
「5位以上」といった上位が目標だったら、このままではダメです。


だいたい、今でもメンバーや戦い方を模索しているような印象なので、そりゃ波にのれないよね。
普通3年計画なら1年目でベースを作って、2年目からは勝負の年となるんだけど、
単純にメンバーを見ると、
去年干されていた選手がスタメンになって、あんなに大好きな選手は今年は控え。
ヤンツーはずっとジュビロを見ていたんだから、選手の特性などは十分わかっていたはずです。
去年1年間ムダだったよね・・

今年の開幕戦直後は1節だけで判断しても仕方がないし、大目にみていましたが・・
実質、今年は1年目みたいになっっています。
ムチャクチャお金があって、外人も含め代表クラスの選手を何人も獲。得できれば良いですが、
それはムリなので、できる範囲で一応韓国選手を補強して、去年よりは戦力的にはアップしてるかと?
思います。
でも成績は去年と同じようなもの。
なら、することは1つですよね。






下の写真の下に内容を入れ忘れてしまいました。
今日の読売新聞スポーツ欄にのっていました。


でも、今日の試合の決定力ではダメですね・・・
失点しそうなシーンは結構あったけど、まあ湘南の攻めなんでなんとかなると思っていたので、
あとは前田がキッチリ決めてれば勝てました。


でも、勝っちゃったらヤンツーは勘違いしてしまうので、
結果的には良かったかな?? と・・・・



鹿島相手に今日くらいの試合なら悪くないですが、こんな調子ではやっぱり降格争いですね。
たぶん監督が替るとしたら、ダントツ最下位か15位とかなり勝点がはなされて、
超キビしい状況になった時だけでしょう。
GWとか、W杯の中断とかカンケーないでしょうな・・・・

はあ・・・

  Photo285.jpg


今のG大阪ってどのくらいの強さなんだろう・・

得点してもすぐ失点して、結局3失点・・・・


など、
思うことはあるけど、
今季初勝利は正直いってうれしいです!!

攻めに関して言えば、結構良かったし、
駒野がいないことでクロス上げて中であわせるだけ。
という攻撃にならなかったのは、逆に良かったのでは?康ちゃんでも良いかと・・
(ディフェンスも考えると??ですが)

で!



次は湘南です。
ヒマだったので土曜日は浦和―湘南をTVで見ましたが、
湘南は後半残り少ない時間帯でも守備の意識が高く、ディフェンスをサボりません。
そして、奪ったらカウンターという攻撃が徹底されています。

G大阪の勝利にうかれて、湘南のゲームプランにハマらないようにしていただきたいです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。