*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1-0     グノすげー!!
1-1     ハ・・ハチ・・でもシュートが良かったか・・
2-1     PKでも前田今季初ゴール。  なんとか勝ったかな?
2-2     うわ・・でも試合内容からしたら引き分けでも仕方がないね。
2-3     やはり・・


3点目を入れられたのは、ホームで勝点3を取りに行ってDF外してFW入れたのが
裏目にでた。と言えますが・・
その前はから、結構やらてれましたよね!
レベルはそんなに高くないけど、京都の方が攻撃にチームとしてのコンセプトが感じられ
ました。
ウチにはそーいうコンセプトが感じられません!

京都はJ1レベルです。
ウチはJ2レベルです。 と言うとJ2のチームに失礼かもしれませんが・・
もし、監督が替っても劇的に変化するかはわかりません。
でも、何かしないとどーしよーもありません。


どーする~ ジュビロ??  (昔のアイフルのCM風)



今年からキックオフから1分間の間にゴールした場合は0分ではなく、1分と記録されるそうで・・
そのルール変更に3試合のうち、2試合適用されるとは・・
流石!!  ジュビロ!! といった感じでしょうか?

1失点目はハチを責めるのは可哀想かな?と思います。
きっと、ストイコビッチ監督にロングシュートの秘訣を伝授されたんでしょう(笑)

決定機を決めていれば、勝てたかもしれません。
勝星がありませんが、そんなに内容は悪くないと思います。
相手を崩して、シュートさえ良ければといった攻撃はあったし、決まってれば気持ち良かったです。
まだ3節です。


でもね・・・・


そんな事言ってると、ズルズル行きますよ!!
今年は去年のグノみたいな救世主は現れませんよ。
毎年降格するチームはまだ5節だし・・10節だし・・
と言っていたら、やば・・・ もう10節しか残ってない・・勝点3×6試合くらい勝たないとヤバイ・・
でも、今まで勝てないんだから当然勝てない。
という悪循環が始まります。

とにかく、
次節は勝つこと!  内容はどうでもイイ!   負け癖がついているので、それを追い払わないと!
まだ4節だけど、次節負けたら降格する!  くらい全力でやって良いと思います。


なんとかコーナーキックから那須が飛び込んでゴールして1-1で終了しました。
あの得点は相手の控えキーパーがヘボいから入ったような気もするし・・
そりゃ、0-1で終わるよりはいいし・・
もしかしたら去年なら2~3失点してたかもしれないので・・
贅沢を言っているのかもしれませんが・・


あんまり去年と変わってませんよね。
まあ、監督がいっしょだからあたりまえか。
結局、クロスをポンポン入れるだけなので、かなりピンポイントで良いクロスが入るか、
雨が降っているので、相手がミスをしてくれるか、
といった状況にならないと点が入りそうな気がしません!
チームとして同じコンセプトで相手のディフェンスを崩す。
というより、最終的に個人技で崩すしかなくなてるような攻撃なんですよね。
(早めにクロスを入れる。というのは皆同じコンセプトみたいだけど)

まあ、いいや。監督が去年といっしょだから戦い方も同じなのは当然。

とりあえず前田が復帰しました。
あとは能活とジウですね。
まってま~す!!




やっぱり負けましたね! 仙台に・・

開始直後の失点だったので、同点、逆点するために前がかりになって、
カウンターで失点して1-3とかになるかと思ったけど、0-1で終わって良かったです。
攻撃に関しては昨年はクロスに合わせるだけだったので、
パスを意識した攻撃もプラスされたのは、個人的には好きです。
しかし、黄金期と比べると選手のスキルが低いので、見ていて気持ちイイ攻撃にならないのは
仕方がないので、少しづつ精度を上げて欲しい。

問題は!
パスの意識が高すぎ。
テキトーにシュートしてスタジアムにボールが飛び込むようではダメですが、
相手にパスかな?と思わせてドリブルとか、ドリブルかな?と思ったらパスとか、
うまい使いわけができればいいんですが・・
まだまだ、そういうレベルではないのかね??
しかし、
そんなレベルでも交代した松浦やカレンもパスの意識が高く、相手にとって怖くなかったと思います。
途中交代なら、もっとガンガン行くように指示してやれよ!
たぶん、自分勝手(良い意味で)プレーするとヤンツーが俺の考えをわかってないな!
ダメだコイツ! てな評価をするんだろうな。

前田と能活には早く復帰して欲しいです。
どーせW杯はカンケーないので6月は休めるので、(ナビスコあったけ?)


