*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週でJ1残留を決めたので、今年はもうヒヤヒヤする事はないと思っていましたが・・・

まだまだ・・ 私もアマいですね~・・・
天皇杯があったんですよね。
もう、なんも言いません。  ウチより強い山形が大学生に3-0で負けるんだから、延長戦まで
いったとはいえ3-1で勝てて上出来です!



なんも言いません
とは言ったものの、 でも一つだけ・・・
松浦がちょっと気になります。 去年の入れ替え戦みたいな思いっきりの良さがなくなってるような
気がします。
もっと自由にやらせてやればいいのにね。
難しいことを要求して、結局ヘタなクロスを上げたり、中途半端なプレーをしたり・・・
選手に期待をこめて高いレベルを求めるのは悪くないですが、良い部分を出せなくなるのはどうよ?


まあ、勝ちあがってくれればリーグ戦が終了してからも楽しめるので、勝ったことは○です。


前田のハットトリックで3-0!! 1000ゴール達成!!!

となった時は、私の頭の中では5-0くらいになって、残り5分で隊長登場!!
みんな隊長にボールを集め、名古屋DF陣も集中が切れているところに ゴン・ゴール!
なーんてシナリオを考えてたけど・・・
3点はウチにとってセフティリードでないことを忘れてました・・


とにかく、今日の試合でJ1残留だそうで、
昨年の事を考えたらヒヤヒヤする11月~12月を過ごさなくて良かったと思います。
とりあえず、残りの試合は10位以内を目指してがんばってくださいよ。
そして今から来年の事を考えておいてくださいね。ヤンツーさん!

オフィシャルHPにFUNKY MONKEY BABYSの新曲PVに中山選手が出演。
と 書いてあり、初回生産はCD+DVDつきだそうで、
最初はへー・・・ としか思っていなかったのですが、

You Tubeでその映像を見たら!

すげーよ!!  隊長カッコイイし、凄く感動しました!!!!!!
絶対CDを買うと誓いました!!
隊長ファンはYou Tubeか実際にCDを買って絶対に見てくださいね!

ひとつ注文をつけるとしたら、学生役の隊長のユニフォームが藤色だったら完璧でした(笑)





次節の名古屋戦ですが、相手の監督ストイコビッチが1試合ベンチ入りできないということです。

ウチの監督の場合は、いない方が試合をスムーズに進められるような気がしますが、
名古屋にとったら若干マイナス要因かな?  と・・


それと
東京の石川が怪我で今季のJリーグ出場は絶望とのことです。
他チームの点取ってる外人が移籍したり、日本人が怪我したり、
前田の得点王になる条件がそろってきました!

絶対得点王にならなかったらダメでしょ!!!

数年ぶりに鹿島に勝つチャンスだったのに、0-0でした・・

ハッキリ言って今の鹿島は弱い! シュート20-10ですし・・
でも、攻め込んでいて点が取れなかったから、セットプレーとかで点をとられ0-1。 終了。
なんてパターンになりそうでヒヤヒヤしましたよ・・
攻めに関しては結構良かった。 次が楽しみって考えてもいいけど、
今の鹿島相手では、このあと対戦するチームにも同じようにやれるかは疑問?

残りの試合も今日みたいな試合内容で、ゴールも奪い、勝利できたら、天皇杯にも期待がもてそう
ですが、まずは次節!
お手並み拝見!!
ってとこでしょうかね。

代表のスコットランド戦ですが・・
またもや前田はアピールできませんでしたね~・・
まあ、チームの連携ができていないし、出場した選手はアピールしようとして、シュートを打ってしまい、
前田にパスがこなかったから、仕方がないといえば、仕方がないか??
TVは森本!森本!だったしね。万が一森本が点決めてたらヤバかったよね。
駒野のクロスをクリアしようとして、オウンゴールした相手の選手に感謝!(笑)

で! その駒野だけど左からの鋭いクロスから2得点が生まれたし、右も左もできる駒野は
監督からしたら 「使える選手」 ですよね!
スコットランド戦は駒野が活躍できたのが良かったです!


ところで!
今日の天皇杯ですが、延長とかPKとかにはならないよう頑張ってほしいです!




16位の柏に勝ったことで、勝点差が11になりました。
残り6試合なので残留に関しては、かなり余裕がでてきてホっとしました。
ところで、久々にヤンツー采配が当たりましたね!

てか・・・

もっと翔を攻撃的なポジションで使えよ!!!
やっとわかったのか!
と思いきや・・・試合後のコメントを見たら・・・
松浦を使いたかったけど、スタッフと相談して翔にしたそうで・・・


もちろん、松浦も良い選手で、疲れた西のあとに右サイドの交代もありだと思います。
ただ、サッカーは点が入ってナンボだし、点が欲しいという試合展開だったら翔でしょ!!
私としては、ジュビロの中でシュートを決めるのがウマイというか能力が高いのは、
前田、グノ、翔くらいじゃないかと。。
他の選手はどうしても枠から外してしまう事が多い気がします。
2点目の前田→翔は黄金期の隊長→トシヤ みたいで見ていて気持ち良かったです。
それと・・康ちゃん!
コーナーキックでのマークをしっかりやってくれよ!ヤンツーから柏で怖いのはフランサですよ。
って教えてもらってなかったの?? マーク外しすぎだろ!

残留して10位以内だったら、来年もヤンツーだろうね・・
清水が暫定1位の位置にいるのを見て、フロントはヤンツーで数年やってチームのベースができて
くれば、ケンタ清水のようになるだろう!
なんて勘違いしてほしくないですね~・・

あ! ちなみにウチのTVは日立Woooの50型です(笑)

