*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



G大阪相手にフツーにやったら、前節みたいな試合になってしまうので、
まずはディフェンス重視でやって、少ないチャンスを確実に決めて行こう!  という感じで
試合を進めていたけど、結局3失点じゃ意味ないじゃん!!

1失点目はW山本のマークの仕方が悪いし、
2失点目は茶野のミス、
3失点目は2点を追いかける展開のため致し方ないが・・・

ちょっと内容は違うけど、前回G大阪と対戦したときのパターンと同じ。
と・・・
まあ、G大阪に勝てるとは思っていなかったので、いいとして・・・・・
問題は2週間後の次節ですよ!!



最下位の大分が相手で、たぶんアイツが出てきますよね!
もし、アイツに点を決められたり、アシストされて負けたら、マジギレしそ~!!


清水に大敗して、次節はG大阪かと思うと気が重くなりますが・・・・
とりあえず・・・
前田が得点ランクトップでいるにはうれしいです!
この時期にうちの選手がトップって、2002年以来か??
この前のJリーグタイムでは、同じ得点の選手が2人いるのに、ゲストの福西に気をつかって?
前田が表の一番上に記載されいたのはイイね~!

ところで金沢が来ますが、ヤツよりは左をやらせたら良いと思うので良します。

前節の川崎戦で勝ったから、「これでよし!」
と思っていたんだろうけど、そんなに甘くなかったですね!

今日の・・こうなったら良かったな~という点

○10失点したとしても岡崎だけには決めさせない
○どーせ負けゲームだたんだから、(成岡交替時1-4)隊長を出してJ1最年長出場記録を作らせて
 やれば良かったのにね。

前半は完全なジュビロペースで「今日は何点はいるんだろう?!」
と思いきや、後半は能活のファインセーブ連発の、いつものパターンでしたね。
でも・・
2-1でなんとか勝ったし、区切りの300勝にも達成したので良かったです。

今の勝点と順位は上位へ行けそうだけど、連敗すると降格ゾーンに転落するという、
ビミョーなところですが・・・
今年は
前田に得点王をとって欲しいと思います!!!! 
日本人得点王とかじゃなく、全体の得点王です!

そしたら、さすがに来年のW杯には呼んでもらえるでしょ! ちょっと期待してます。


通りすがりさん
ホームの川崎戦は相性が悪いので心配していましたが・・
300勝を観戦できて良かったですね!!

毎年お盆の時期って、夏休みの観客を見込んで土曜日→水曜日の週2試合ペースを
クソ暑い中やるのですが、
今年は2週間あいている上に、今年は比較的気温も低い傾向なのに・・・

まるで連続真夏日が続く上に、週2試合ペースの5連戦の最終試合!!!
みたいに両チームともたいした事なかったですよね。
相変わらず選手交代が当たってないし、スタメンもふくめ、
「太田みたいな選手が増えると困るし、最近出てない選手を出してやっとくか!」
みたいな感じなんですよね。

内容が悪かったので贅沢はいえませんが、1-0でキッチリ勝っておきたかったですね~。
日曜日の試合は土曜日の試合結果を踏まえ、勝ったら○○位とか勝手に星勘定してしまうので
いけませんな~・・・

3-0からの3-2って・・
前半の3点リードも内容は悪かっただけに、今日もハッキリ言って負けゲームでした・・

まあ、千葉程度に勝点を落としていると後々厳しくなるので、結果だけはOKです。
理想としてはジウと西がだめで、村井、岡田だ先発して、その2人がゴールするなんて
マンガのGIANT KILLINGみたいだったし、後半にグノが点取って4-0くらいで終了したら
良かったんですけどね~。

試合全体を通してイライラ、ヒヤヒヤしましたが、ちょっと気になったのは、交代で出てきた加賀って
どういう指示を受けて出てきたんだろう?
太田兄ちゃんに裏を取られまくってたし、ディフェンスに関してはしゅーとと変わんなかったような
気がして・・・・
相変わらず選手交代がイマイチなんですよね。

8月に入っても梅雨明けしていませんが、雨が降ったりやんだり、
ジュビロの試合もスッキリしませんな~~。

