*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



柏戦。
攻撃はリズム良く攻めていたし、先制点を取った時は楽勝だと思いました。
しかし・・・

今日のディフェンダー陣は何やってんだよ!!!!
あれじゃ、FW、MFの攻撃陣はやってらんないぜ!!
今日は前線からの守備意識が高く、攻撃も良かった。そこに駒野がからんでたりしたけど、
あんなバックパスしたらそれまでの活躍はチャラどころかマイナスですな。
両チーム内で唯一の代表選手かよ??

結果論だけど、相手は交代選手が活躍して逆転したし、柏ファン的にはスゲー楽しい気分でしょうな。
松浦、太田は一応わかる!(とは言っても今日の翔のできからすると変えないでほしかったけど・・)
でも犬塚はどーゆー意味合いの交替なんでしょうか?
本当に結果論かもしれないけど、今日のスコアラー2人を交替させて点取られて負けたってことだよね。
今年も降格争いしましょーかね?
夏が過ぎたら毎節ヒヤヒヤできますね~! 今年は入れ替え戦はないしね!



でも・・
今日の収穫は翔が機能していた事かな?
元々技術はある選手なので、ボールが収まるし、さばける!
1点目や2点目とも前田がおとりになったとこに顔を出して、得点に絡んでるのがGOOD!






今日は家に偶然柏餅があったので、朝食がわりにたべています(笑)

先週の鹿島戦はチーム力の差があったので、まあ仕方がなかったです。
しかし・・・
今の柏には勝たにゃアカンでしょ!!!

しかも、ウチのやりたいプレーをして2-0以上のスコアであってほしいです。(ぜいたく??)


負けたらまた降格圏内。
そうなると余裕がなくなって、「とりあえず負けないサッカー」とか「勝点優先んサッカー」
になってチーム力強化にはならないので、
勝てそうな相手には確実に勝ち点を揚げてほしいものですね。

鹿島に0-1負けは妥当ですな。
てか、よく0-1ですんだよ。

今のチーム力を考えたら0-3くらい差があるしね。後半は0-1で負けてて、前がかりになった
ところを大迫にでも決められて0-2なんて展開か?
なんて事にならないだけでも良かったです。


鹿島は本当に王者って気がしました。チーム全体でやるべきことが統一されている感じだし、
それに比べウチは試行錯誤してますからね!
昨日のスタメンだったら、ジウがFWで左が翔じゃダメなの?
那須のボランチはイイと思うけど・・・

まあ、鹿島さんは3連覇でもなんでもやってくれたらいいです。
ウチは今年も残留争いしますからね。



20日からリーグ戦が再開するわけですが・・
前からわかっていた事ですが・・・

アウエーで鹿島戦です。

広島には勝ったけど、ナビスコを捨ててチーム状況が良くなったというわけではないし、
まして・・グノがいなくなって攻撃力半減だし・・・
翔を試してるけど、まだ試験段階だし・・・
基本的に勝てる要素はありません。 前回対戦した時みたいに超守備的にやっても1点は取られる
でしょうし、不安はつきません。
でも・・

totoの鹿島―磐田は2にマークしました。(100円分しか買ってないけど)
とりあえず、1点差負けくらいで終わったらOKかな?

ナビスコ大分戦、お疲れ様でした。
後半途中までで0-2なので、ナビスコ無得点記録更新か??  と思いきや・・

オウンゴールで記録がストップ。
そして前田のゴールで2-2。
消化試合だけどホームだし、負けなかっただけでも良かったですよね。

負けたら気持ち的にイヤですが、そんな事よりリーグ戦が大切です!
1ケタ順位といっても、負けるとすぐ降格圏内に落ちるからね。

広島戦はけがとかしないようにして、20日の鹿島戦にピークをもっていくようなトレーニングを
してリーグ戦再開に備えてください!


元々ナビスコには期待してないし、以前もナビスコはリーグ戦の為の実践練習にすれば良い。
と思っていたので、結果に対しては何もいいませんが・・

グノとジウがいないと、また前みたいなダメダメチームになってしまうんですね・・・
(あと駒野もいなかったか・・)
確かに浦和のディフェンスは良かった!
でも、なかなか崩せなくて縦パス1本だけじゃ、相手の思うつぼですな。
しかも全然点を決めてないタカハラに入れられるしね・・・・・・


まあ、これでスッキリしました!!!!
リーグ戦再開は、アウエーで鹿島です。
普通にやっても勝てません。
残りのナビスコの試合をリーグ戦に活かせるように鹿島戦に標準を合わせてコンディションを
整えてください!!   と言いたいです。

そして・・・隊長なんですが・・・・
消化試合でPKをもらったら、アップしてなくてもすぐに交替して、得点記録でも作らせてやってください。
それとヤンツーに言いたいのだけど、残り数分で出して、チームに喝を入れて得点を狙うのが
隊長を入れる意図だと思うのすが、逆に相手チームが「中山が出てきた!」
って事で、あと数分間デフェンスを集中しようぜ!
と・・・まとまってしまう気がします。   逆効果のような?・・・・・・
10分くらいあったら、一瞬相手の集中も切れる時もあるかと?
でも、そんな長く使う程の選手じゃないという評価なんでしょうね。  仕方ないか・・

