*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やっときましたよ!!  翔が!!!
といっても、ザ・クイズショウに出ている某アイドルフループの翔じゃありませんよ(あたりまえか)

怪我やらなんやらで、今シーズンは出遅れていたし、昨日のブンデスリーガでの1コ上の
長谷部の優勝を見て、高校時代と比べてずいぶん差がついてしまったな・・・
と思っていたのに・・・
途中出場でキッチリ結果を残してくれました!!


試合全体で見ると、相手のコーナーやクロスに対して完全に高さで競り負けていたので、
いつ点をとられるんだろ・・と心配していました。
川崎戦同様、0-0のギリギリの試合展開の中で、ちょっと集中が切れた時にやられて負けるな。
と思っていましたもん。
それが我慢しながら、相手の退場を機会にコーナーキックの流れから那須の得点。
そのあと、太田からのパスを翔が得点。

ちょと思ったんだけど、1点目の上田→成岡→那須の上田→成岡と
2点目の太田→成岡とつながったパスは練習どおりというか、コイツならここにくるな!
みたいなお互いがわかっているようなコンビネーションを感じました。
まだまだだけど、黄金期の阿吽の呼吸くらい磨いてほしいと思いました。


川崎戦、0―1になるまではイイ試合だったんじゃないかと思います。
0-0と拮抗した試合は終盤なった時に、一瞬のミスや集中力の欠如によって失点する事が
あるので、ディフェンスは苦しくても集中してほしかったのに・・・


みんなずっと頑張ってディフェンスしてたけど、駒野が集中切らしちゃいましたね!!!

2点目はしょうがないとして、この辺がACLを戦っている上位チームとの差かな?
と思いつつも、
この試合で残念だったのは交替かな?
イマイチ機能してなかったし、元々スタメンもどうかと・・・


チームは以前のダメダメチームではなく、良い方向に向かっています。
でも今日から始まった上位陣との戦いに連敗すれば、また降格ゾーンへ転落です!
1週間で修正してほしいですね。

大宮戦、前半は良かったです。全盛期のサッカーみたいだった。
後半は0点に抑えたかったけど、最後のグノのゴールで3-1で終了できて良かった。


ここ数年はブログでは文句ばかりでしたが・・


いつの間に、こんなに良いチームになっちゃたの??
ってのが正直な感想です。



それにしても!! イ・グノは本当にジュビロの救世主です。
今日は2ゴール、1アシスト!
6試合で6ゴール!
スゲーよ!!   本当に!!!!
W杯予選で日本が戦わなくて良かったよ!  とも思ってしまいます。

西もやっと決めたし。
次の試合が楽しみっていう、こんな感じ・・・久し振りです。
川崎や名古屋に対しても、こんな戦いができたら・・
なんて期待しちゃってますカラ!!
まあ、桑さんも言ってたけど相手も研究してくるので、これからが勝負ですけどね。


0-3からの逆転劇を期待してしまいましたが、やはり無理でしたね!
3失点した後に「もういい、勝手にやれば」
と一旦は投げやりな気持ちになったのに、結果として3-3というには一応評価できるし、
悪くはないんだけど・・・

前半の中盤で3失点すること自体、普通じゃないよね。
やっぱり相手からしたらウチの左サイドって穴なのかな~・・・

しゅーとも悪い選手じゃないけど、他の選手を押しのけてまでスタメン起用するほどかな?
あまり私の評価はイマイチのワンちゃんがスタメンでいいじゃん。
と思ってしまいます。
0-3から最終的に6-3とかで勝ったりしたら、多少は守備に目をつぶっても攻撃力で勝負!
と言いたいところだけど、そうなっても攻撃で貢献できないでしょう。

まあいいや。
初勝利する前までは、チームとしてもっとダメダメだったので・・・
GWの連戦に連勝して、上位に食い込んで・・・
なんて考えてた私の考えが甘かったと反省してます。




今日の試合を見た人が全員思っているでしょうが、あえて言います。
これだけシュートを撃って1点て・・・・

確かにシュート本数なみにゲームは支配していたし、前半なんか見ていて本当に面白かった!
やりたいサッカーが見えてきたし、今後にも期待がもてます。
単純にグノ効果だけではなさそうですしね。


しかし・・
みんな~・・・決定的な場面でキッチリ決めてくれよ!!
多少は外したり、相手キーパーのナイスセーブがあっても仕方がないけど、
今日の試合はせめて3-0くらいにはなったでしょ!!
あれだけ主導権をにぎっていて、後半のロスタイムが終了するまでハラハラさせんなよ・・


まあ、昼間のゲームだったので、これからビデオでもう1回見ようと思うけど、
「もう1回見よう」
と思う試合だったのは本当に良かったです。


イ・グノ効果で3連勝!!
とはいかず、ガッカリ・・と思っていたらGWは週2ペースで試合があるので、
明日は神戸戦があるし、新潟戦→大宮戦と続きます。

ポジティブに考えれば、弱くて見ていてもつまんないジュビロの試合をこんな集中してやらなくても
良いのに・・・なんて考えてしまわないほど、
今のチーム状況は悪くないのが救いです。
GWが終わった時、笑って仕事に向かえるような結果になってほしいものです・・


だって!
この1週間くらいで3試合あるって事は、3連勝すれば結構良い順位になるものの、
2敗1分けとか1勝2敗くらいだと、また完全に降格ゾーンとうい定位置が続きそうですカラ!

とりあえず・・明日の神戸戦ですな!



