*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナビスコ2試合0-0ですが、
私が考えるようにナビスコを実践練習の場として、この2試合は守備の練習をしているの
だったらOKです!

それがリーグ戦に活かされたらOKです!



なので、次節のFC東京戦は3失点とかしたら怒ります。
0-0なら、なんとか赤点はまのがれた・・・  くらい評価します。。

スポンサーサイト

今年のナビスコですが、ACL出場チームが増えたので予選突破できるチームが少なくなりました。
とてもじゃないけど、上位2チームになるのはムリなので、
ナビスコはチーム力や連携を高める実践練習の場として活用しては??

今週のサッカーダイジェストの全チームシステム通信簿とかいう特集で、
ジュビロは最低ランクでした(あたりまえだけど・・・)

守備がイマイチなら、攻撃もイマイチ・・
唯一イイのはジウのみ・・・

このままでは最速J2落ち記録や1試合最多失点記録(ウチが記録した9点以上)を
更新してしまうかもしれないので、ここは割り切ってやってほしいな。

前節のあとに0-2、1-3くらいなら上出来。
と考えていたので、1-1は超満足!!! ということになるかもしれませんが・・

でもな・・・
山形はJ2でやってきた事を更にJ1でも通用するように、個人、チームとも精度を高めてウチと
対戦したきただろし、
G大阪は数年間同じ監督の元、外人枠、アジア枠を全部使ってチームを作ってきた。
それに対して、浦和は新監督で、まだチームとして完成していないんだよね。

ウチもシステム、戦術を変えてチームとして完成してないし、
どっちも、どっちではないかと・・・

少しづつチームが上向きになっていると考えたいけど、次のナビスコや4月に入ってからの
リーグ戦をみないことには、まだわかりません。

今年の目標は10位で、3年で優勝争いができるチームにする計画だし、3節終わっただけなので、
次に期待しときます。
でも、こんな気持ちで押さえていられるのも、ジウシーニョのおかげだよね。
昨年の開幕数試合が経過した時には、また使えねー外人獲ったよ・・・と思ってたしね。

ジウシーニョ!!!!ありがとう!! これからもよろしく!!!


山形相手で2-6なら、G大阪相手なら1-4は妥当というか、よくやりました!
次節の浦和戦は1-3か0-2くらいなら上出来でしょう。

今日の試合・・少しだけ同情するとしたら、
1点目のG大阪のPKがこの試合の基準になってしまい、PK連発のしまらない試合になった事かな?
でも、ウチはPKだけ、相手はPK以外で2点なので、結局いっしょだけどね。


今日の試合の心残りは・・・・
遠藤の 「コロコロPK」を見られなかったことかな?
6点くらい入ったあとにPKのチャンスがきたら「コロコロ」やってくれたかな~。

土曜日から数日が過ぎて、ようやく気分も落ち着いてきました。
山形に負けた原因は、弱いのに山形より上だと錯覚して山形をナメて戦ったからだと思います。

どーせ・・・
新しいシステム、戦術はまだまだ完成してないから、開幕戦の山形はなんとかなるとして、
G大阪、浦和戦あたりをどう乗り切るか??
なんて考えてたんだろうね!


で!
そのG大阪ですが、ACLの状況からして勝てる要素がみつかりません。
オフトみたいな戦い方をしても、昨年の2回目の対戦みたいになるのがオチ。

コロコロ、メンバーを変えたりしてもしょうがない。チームのベースを作る。
ということで次節も同じメンバーで行きそうですが、
チーム全体の完成度ではG大阪には遠くおよばないので、
ジウの個人技が冴えまくるか前田が爆発でもしてくれたら、ちょっとは抵抗できるかな????




開幕する前の日記で、山形に0-4くらいで負けたら怒る!
というような内容を書きましたが、若干スコアが違うものの2-6って・・・

やっぱり
ジュビロって悪い意味で期待を裏切らないチームだな~と思いました。
目標10位か・・
それも厳しいかな??
10連敗くらいしても、もういいや。
好きにやってよ。。。。。

いよいよ明日、2009年Jリーグが開幕します。
世間的にはWBCの方が盛り上がっている様子ですが、そんなのはムシして
Jリーグが始まるのは楽しみです。

ということで・・・
開幕戦は山形なわけで、ここまでの練習試合を見る限り、J2には勝てるけどJ1には勝てない。
という状況でした・・
山形はご存じのように昨年までJ2のチームだったわけで、ビミョーな相手ですよね。


たぶん、山形からすれば・・
磐田は低迷しているものの、代表選手もいるし自分たちの力を試すのにちょうど良い相手ではないかと思います。
これが鹿島なんかだったら、厳しい戦いになるがチーム一丸となって頑張ろう!!
という感じなんだろうな・・
リーグ戦終盤になると、チームの総合力が問われるのですが、開幕数試合は勢いでやれるので、
ちょっとヤバイかも??
事実、昨年は札幌との1回目の対戦で負けてるしね。

まあ、勝点を稼げるときに稼いでおかないと昨年みたいになるので、
1戦、1戦気合いを入れて戦ってほしいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。