*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今年の新体制が発表されました。
3年計画で、今年の目標順位は10位との事。。。。

まあ、去年が去年だけに大風呂敷は広げられないのは解るけど、微妙な目標です。
最悪と思った、おととしは9位だったので、
順位はあまり気にせず、内容の良いサッカーをやって10位を目指してほしいです。


次に
新ユニフォーム。
飯田産業→YAMAHA と胸スポンサーが変わったけど、基本デザインがね~・・・
肩から胸あたりまであるラインが気になります。
見慣れるまでの辛抱かな?
YAMAHAになったら久々にユニフォーム買うぞ!!
と思っていましたが、しばらく慎重にかんがえます。。。



今いるメンバーの契約が更新されている中、他のチームからの補強もしています。
まずはGKとDFを獲得するみたいだけど、マコと松井がいなくなるから実質プラマイゼロか?

まあそんなに期待してないからいいけど・・・
守備が悪すぎるので、まずそこを立て直す考えならいいかと思います。

で、
前から思ってたんだけど、ロドリゴってDFできないのかな?
動きが固いから華麗なパスやドリブルは期待できないけど、ゴツイからDFでうまく機能したら
面白いかと思うけど、今までやったことないなかったら無理か。。。

とりあえず、開幕するまでは全チーム勝点0でならんでいるので、少しポジティブシンキングでいきます。

公式HPの掲示板をいはじめ、隊長についての意見が飛びかっている昨今、
私の意見としては、クラブが雇う気があって本人もやる気があるなら、やれば良いと思います。

ただし、前田、カレン、ジウで年間50点くらい取ったり、萬代も10点くらい取ったりする
くらいウチのFWが活躍していれば、辞めてもらって指導者かTV関係の仕事をしてほしいです。

もしくは、ヨーロッパでバリバリ活躍してる外人FWとか、無名だけどエメルソンとかワシントンとか
みたいに日本でブレイクして得点王をとるくらいの外人を獲得するなら、いらないかな?



と思っています。
でも、スゲー外人なんか獲得しそうもないし、日本人も代表クラスはムリだし、若手も育ってないし、
という状況では5000万とかでは高いけど、2000万円台ならピッチ外のことも考えたら
別にいいかな?  と・・・・

やっぱり理想は隊長が、もう後輩にジュビロを任せて引退するか・・
と思えるほど、他の選手が今年は活躍してくれるのが一番なんですけど。
もしくは、隊長が得点王をとるくらい活躍するかですけどね。



