*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



無事J1残留を決めたものの、明るいニュースが聞こえてきません。
去年みたいに中途半端な成績だと、まあこのままで良いか・・・みたいになるので、
今年のように入れ替え戦という、最悪な残留争いをすればフロントも目が覚めて、
来年は補強とかに力を入れるかと思いましたが、ムリみたいですね・・・

要するに親会社だのみで、予算も決まっているからムリなんだよね。
最近はトヨタを始め、自動車会社の悪いニュースを聞きますが、ヤマハだって厳しい状態だと思います。
当然サッカーごときにアホみたいに金をつかえません!
隊長の年俸が大幅ダウンですが、ヤマハで年収数百万円でクビになってる人もいるでしょう。

監督は今いる安い人。選手はできるだけ年俸をおさえて契約。
それしかないでしょ。



なので、来年は優勝とか夢物語を語を語ったり、意味のわかんないスローガンはやめて、
5位以内を目指します。
とか
ACL出場権をとります。
とか
現実的に10位以内を目指します。
よか数字を出して活動してほしいです。


マンU-G大阪の試合は敗れたとはいえ、ガンバとしては自分たちのサッカーを貫き通す
ことができて良かったんじゃないかな?
何年後になるかわからないけど、ジュビロもこのクラブW杯という舞台でヨーロッパチャンピオンと
対戦できるようになってほしいです。

もう、アジアクラブ選手権を優勝したとか、過去の栄光は忘れます。
来年はJ2からJ1に上がってきたチームみたいに、選手達はガムシャラにプレーしてほしいと思います。

来年はヤンツーが監督らしいいけど、なんか考えがあるんだろうか?
今年の成績では選手の年俸は抑えられるので、監督に金を使ってもいいかと思ったけどね。
まあ、GWくらいまででダメなら次の手を打てる準備はしてよね。


いやー。。。胃がいたくなるような1週間でしたが、なんとか残留できて良かったです。
スタメンとか交代メンバーとか不満があるものの、
この入れ替え戦は松浦さまさまでした!

選手も言っていましたが、こんなシビれる試合を優勝争いという舞台でやってほしいものです。

なので来年は他の監督にして、選手全員が同じスタートラインからの競争でレギュラーを目指し、
切磋琢磨してくれよな!!
同時に補強もしてくれよ!



あと。。
勝ったからイイけど、今日も審判のジャッジには参った。
3点目か? と思ったゴールの前の松浦の突破は相手DFがついてこれず、かってに転んだだけです。
失点したFKのファウルはファウルか??
2-1になって最後の相手コーナーキックの時は、本当にヒヤヒヤしたよ。。。。。

まあ、何にせよ残留おめでとう!!!!!!!!!!

とりあえす負けなくてよかった。
しかし、土曜日も厳しい戦いが待っています・・・

1-1で終わったことでジュビロは0-0でもOKになり、一見有利に見えますが、
失点しないなんて考えられないので、相手に先制されたら2-3から追い上げる展開になります。
こうなるとアウエーゴールに泣きそうです。
ホームのイケイケムードに乗って攻撃してカウンターで失点しそう・・

こうなったらネガティブな考えは捨てて、選手を信用して応援するのがファンなんでようが、
メンバーや交代を見て、わざわざ戦力を落として戦ってるの??
と思ってしまうので・・

好きなチームが来年もJ1で戦ってほしいのですが、
どーもボジティブな考えが浮かびません。
もし、仙台ファンの人がこのブログも見ていたら、一言いっておきたいのですが、
ウチ程度に引き分けじゃJ1に上がっても苦労しますよ。




今週の水曜日と土曜日は来期もJ1で戦うための入れ替え戦があり、
ベガルタ仙台と戦います。

たぶん、オフトはこの後におよんでも大宮戦のメンバーが自分のやり方って事で、
そのままやるでしょう。
ならば・・水曜日と土曜日のトータルで決まるこの戦いは、中2日とスケジュールも厳しいので、
水曜日→天皇杯メンバー
土曜日→リーグ戦メンバー

でやってみては??
そして、出た選手には後先のことを考えずに全力でプレーしてもらいます。

まあ、こんな変な事はしないだろうけど、怪我が治って戦力になる選手を使わずに負けて
J2降格ってバカじゃない?
今から新しい事やっても遅いから、そのままのメンバーや戦術で行くんだろうけど。。


他のチームの結果とか気にせず、仙台に勝てばいいことなんだから、
普通にやろうぜ!!
オフトになってからの超つまんないサッカーは残留のためには仕方がないと割り切っていたけど
もういいよ。。

普通にジュビロのサッカーやって勝とうぜ!! もし負けてもJ2で応援するぜ!!!



引き分けていれば残留だったのに、あんなところで点をいれられんなよ!
とか
駒野と萬代ってなにしにウチに来たんだよ!
とか
言いたいことは山ほどありますが。。。
負けたのに自動降格しなくて、逆にラッキーだったとポジティブにとらえます。


仙台には勝ってJ1に残留してほしいです。
もしJ2のチームと直接戦って負けたら落ちてもしょうがないです。

最終節は大宮とJ1残留をかけた熱い戦いになってしまいました。
数か月前はブログで、J1残留のかかった試合で前田がゴールして勝つのが、
今年の一番感動する試合になるんじゃないか?
なーんて言っていたことがありましたが、まさか冗談ではすまない状況になるとは・・・

鹿島戦に引き分けててたら・・
とか考えてもしょうがないので、とにかく勝つことです!


ただし・・・ベンチは他の試合の状況を確認しながら指示を出してほしい。
ヴェルディが負けてて、千葉が勝っていて後半40分くらいで、こっちは0-0とかだったら
リスクの高いプレーはしないとか、攻撃に人数をかけすぎないとか、
状況に合わせた指示をして、選手もプレーしてほしい。

ま!勝てばいいんだけどさ。

