*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



0-0で終わっていれば千葉との勝点差が3になって、得失点差から、
自動降格はほぼなくなる状況だったのに・・・まさかロスタイム4分で入れられるとはね。
ただ、最後のFKの原因となったファウルは相手の外人のシュミュレーションだぜ!
駒野は全く押していない。
今日は鹿島のホームだから良いとして、次節はウチのホームだから、主審をする人は
しっかりと見て判断してほしい。
こんなんで落ちたらたまらんよ・・・

今日の結果は残念だけど、幸運にも他のチームも負けてるので、順位は変わりません。
大宮が明日試合があるけど、ここは勝って残留を決めてもらった方が、
最終節へのモチベーションが下がっていいんじゃないかな?
もし、大宮が負けたら残留争いの直接対決になって非常に難しい試合になりそうです。



悪い意味だけど、リーグ戦の最終節まで真剣に見るのって2003年以来か?
そん時は久保にゴール決められて横浜の優勝が決定してしまった。
今年はどうなることやら・・・


明日の鹿島戦は地上波のNHK総合でTV放送があります。
それは鹿島が首位だからです。
でもウチが2位とか3位ではありません・・・・

過去の対戦成績などのデーターからみたらウチに勝ち目はありません。

でも、今のウチの戦い方は過去とは違うので、今回は違う結果を期待します。

シュート3本くらい(相手20本)でPK決めて1-0勝ちでもいいっす。。。。

今日の天皇杯はG大阪に1-3で負けたのの、見ていて面白かったです。
まあ、負けるとJ2降格とかがないので気楽に見ていたって事もあるけどね。
相手もベストメンバーではないにしても、キーパーが能活だったら勝ってたかもしれないし、
太田の動きが良かったし、隊長、名波のまだまだイケるって感だし、
負けたのは悔しいこど楽しめた。

リーグ戦とはメンバーが大幅に変わって問題視されてたけど、ウチの場合はどっちが1軍か2軍か
わからない状態なのでムシして、
土曜日に備えましょう!!

2点リードしてたんだから、そのまま勝って勝点3を上積みしたかったですね~・・
次は鹿島でその次は大宮。
鹿島には勝てないと思うので、あと勝点を3上積みするだけ・・・

となると・・

他の残留争いしているチームも2連勝するとは思えないので、自動降格なないかな?
でも大宮に勝てる保障はないし、厳しい戦いは続きます。
細かいこと考えないで2試合勝てば残留だ!
という考えもありますが、
鹿島と普通に戦って0-1くらいならいいけど、0-4とかになって得失点差も少なくなっては
最後のところで順位が逆転してしまう可能性もあるのよね。

で!
水曜日には天皇杯もあるんだよね。
メンバーはこの前の栃木戦みたいなメンバーでリーグ戦には影響がなさそうだけど、
こんなに天皇杯がジャマだ!
と思うのは初めてです・・・

昨日の代表の試合は、放送前の報道ステーションに隊長が出てきて、
久々に緊張感をもって代表の試合をみましたが、
楽勝でしたね!


3-0になった時点で、交代の最初のカードはは能活で!!!

と思いました。

だって、相手のラフプレーで怪我でもされたら大変ですから。

そんな願いがかなったのか、たいしたピンチも怪我もなく終了。 よかった、よかった。

名波引退のニュースは、私の住んでいる大阪の読売新聞夕刊でも報じられていたので、
スポーツニュースとしては大きなニュースなんだと、改めて感じました。
ジュビロファンからしたら、名波は今年で引退するというのはわかっていた事だけど、
発表されるとちょっと寂しいです・・・
名波については直接話したこともありませんが、同じ藤枝出身で私より2個下なので、
同世代の藤枝出身のJリーガーとして応援してきました。

これで来年、隊長や俊哉も引退したら本当に寂しいな・・・
そんな日がくるときはJ2とか、J1残留争いするチームじゃなく、次の世代を担う選手が
頑張ってほしいです。
翔、健太郎、隆とかが代表に選ばれるくらい活躍してジュビロも優勝争いして・・
なんて日がきますように!
まずは次節、柏戦に勝利だ!!

敵のミスからの得点でもなんでも、とにかく勝って勝点3を上げられたことは大きかったです。
今日の他の試合は下位チームが結構勝ってるし、明日の試合で千葉とかヴェルディとかが
勝ってしまった場合、もし今日負けてたら終わりでした。
残り試合3連勝すれば大丈夫だと思いますが、1敗でもしたら厳しいよね。
まだまだ、ドキドキする試合が続きます。3連勝しなければ、たぶん良くて16位だと思うので・・

そして一つ気になったのが、前田の得点は清水の選手が足を滑らせたのが原因で、
その時以外でも両チームの選手が足を滑らせていました。
芝の刈り方が悪いのか、芝そのものが悪いのかわかりませんが、
エコパってスタジアムの構造も悪くて芝も悪かったら使う意味ないじゃん。
今日はウチに有利に働いたけど、逆だったらどうよ?
J2落ちてもエコパって使うのかな?

天皇杯VS栃木は、けが人が結構回復してやれる!というのがわかったのが収穫かな?
JFL相手なのであの内容ではあんまり評価できないけど、オフトは西とかはまだまだで、完全に以前のプレーを取り戻すのには2~3か月かかるとか言っているのは意味不明。

個人的にはリーグ戦のスタメンより、今日のスタメンのほうが好きなので、
前半からガンガン行って、栃木なんかチンチンにしてほしかったけどね。
まあ、オフトになってから守備重視布陣で、攻撃は偶然うまくいったプレーで得点する
パターンでサッカーをやっていて、今日はリーグ戦とは選手が代わり、栃木相手ということで、
Jりーグよりは攻撃的にやりたいけど、今までの守備重視というか、あんまり好き勝手なことも
できない状況ではこんなもんかと思います。

今年の天皇杯はどうでもいいので、次のリーグ戦に勝利してくれればいいです。
変な星勘定しないで、それこそトーナメントの気分ですよ!



