*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



名古屋戦は降格争いから抜けるために、勝点3がほしかったけど、
試合内容からすれば勝点1を獲れてラッキーでした。
今の戦術は固く勝点を稼ぐためには仕方がないです。しかし、あまりにも攻撃に人数を
かけなすぎるので、点が入るとしたらセットプレーか敵のミスくらいしかありません。
でも、これ以上攻撃に力を入れると確実に失点してしまうので、難しいですね~。


このあとの対戦相手を見ると
清水、柏、鹿島、大宮となります。
清水は残留はできそうなので、同じ静岡県クラブとしてお互J1に残れるよう裏金でも渡して、
柏、鹿島は0-0ねらい。
大宮はなんとか実力勝ったとして
合計勝点8。
今が33なのでこの計算だと41になります。
しかし15位千葉が34、14位ヴェルデイが36、13位新潟が37、12位京都が37
という事を考えると、他のチームも負けてくれないと非常に厳しいです。
次節まで2週間あるので、怪我人は早く治して、怪我をしてない人は怪我をしないように
頑張って練習してほしい・・・

あ!
その前に天皇杯があるんだ・・・・今年はそんなのやってる場合じゃないのに・・


G大阪戦はなんとかしのいで、1-1で終了したかったですね~。
守備重視で1発のチャンスで得点して、また守備重視で1-0終了パターンはG大阪クラス
ではちょっと厳しいようですね。
しかし、今のジュビロが勝点を稼ぐにはこれしかないので、気持ちを切り替えて次節に備えてほしいです。

ところでさ、怪我かなんかしらんけど、駒野はやっぱり使えない!
この期に及んで選手批判してもしょうがないが、得意のクロスは相手DFに当たったり、
中の人数が少ないので、よほど正確なクロスじゃない限り合わない。
でも縦へのドリブル突破もできないから使えないんだよね。
西の怪我が治っていたら西とチェンジしてほしいね。

今日は一般的なサッカーファンとしてはW杯予選があって1-1だったけど、
まあ、それはどうでもよいです。

それよりも・・3日後のG大阪戦の方が何倍も大事です!!
能活と駒野は出なかったので怪我とかの心配はないけど、試合に出ないことで逆に
コンディションを落とさないように気をつけてほしいところです。
そこで、G大阪なんですが来週の水曜日にはACLがあるし(出来れば外国のチームと対戦してほしかった)
リーグ戦よりACLを重視してると思います。
付け入るスキはそこだね。
まずは失点をしないこと。そして前田に期待します。


前田のハットトリックを含む5得点で札幌に勝って本当に良かったです。
万が一、札幌に負けたら完全にウチと札幌の2弱体制になってしまうので、キッチリ勝って
前向きな気分で2週間の中断に入れますね。
しかも、勝点で並んでいるとはいえ15位になったので、気持ち的にホっとしました。

残りの試合は基本的に今日みたいな戦い方になると思います。
オフトが監督になった時はヤバイ! と思いましたが、今日にみたいなサッカーをして
確実に勝点を稼いでほしいです。
自分たちにサッカーとかいって中途半端な攻めをして、相手にボールを取られてザルの守備で
簡単に失点してしまうのが、今までのパターンだったけど、
みんな守備の意識が高く集中してました。
最下位の札幌だから計算どうりのゲーム展開で行けただけかもしれません。
この後のG大阪、名古屋と同じような展開になるかわかりませんが、もうこれしかないでしょ!!
あと、ロドリゴが結構良かった。
守備が良かったし、相変わらずパスする時は動きが固いけど、効果的なパスも出してたしね。
だからロドリゴはマコの代わりのセンターバックでいいのに。
まだコミュニケーションが取れないから厳しいのでしょうかね?


次節、コロっとG大阪に負けると、再びヤバイ順位と勝点になりますが、とりあえず今日はゆっくり寝られます。

