*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久々に勝点3をゲットできました。
内容とか細かい修正点はあるものの、とりあえす良かった。
後半ロスタイムに相手のFKとかで同点にされたらどうしようかと思ったよ・・・

しかし今日のジウはキレてましたね~!これからもよろしく!
そして今日のレフリーはレベル低かったですね~!
ウチよりだったから良かったかど、相手よりだったらヤバかったかも・・
次節の札幌戦に負けたら意味ないので、まずは連勝してほしいですね。


良かった、良かった。




いやー 今日の試合で千葉が勝っちゃいましたね。
なので・・・今日の段階で勝点は

千葉30、磐田26、札幌17です。

もし明日負けて札幌も勝ったら・・・
千葉30、磐田26、札幌20です。

もしその次も千葉が勝って札幌が勝ったら・・・
千葉33、磐田26、札幌23です。

あんまり悪いことばかり考えたくないけど、自動降格が現実となってきます。

ところでさ、カレンのトップ下ってどうよ?
オフトとしたら自分の色を出して、何か刺激を与えてチームを活気づけたいのはわかりけど、
前の3人は怪我とかしてないんだから前田、カレンの2トップでトップ下ジウでいいじゃん。
カレンは頑張ってプレーしてるけど、慣れないポジションなのでゲームを作れないし、
ボランチもあの2人じゃゲームを作れないので攻撃が全く機能しません。
後半、隊長が出てきたところでパスがこないもん。

とりあえず、16位を目指して頑張ってください!


今週末に17位になってたらどうしよう。
なーなんて考えていたら、火曜日に17位になってしまうとは!

でも17位ならまだいいよ!
次節も負けて直接札幌に負けたら・・・・・
札幌は前回負けてるし、札幌のここ数試合は負けてるとはいえ、結構ねばって負けている。
点も取ってるしね。

まあ、17位でも18位でもJ2行きなので別にどっちでもいいけど、
ダントツ最下位ってのも情けないので残り2節くらいまでは16位の可能性もある・・・
くらいの展開になってほしいな。
それと落ちた場合、私はずっとジュビロを応援しますが、選手については、
サッカーの選手生命は短いので、J2に落ちて移籍したいヤツは移籍したらいいと思います。
1年でJ1復帰できるかわかんないしね。


5年~10年後くらいに「GIANT KILLING」の達海みたいに隊長か名波が監督やって、
J1で強いジュビロが見たいです。


今日の試合本当にダメでしたね~!
監督交代が裏目に出てますね。やっちゃった~~って感じです。

今年残留して来年は一からチームを作りなおすのにオフトを呼んで、また3年くらいでトップ3を
目指す。 とかなら良かったんだろうけど、残留争いに勝つにはオフトじゃ厳しいね。
本当に大失敗です!!!!

ところで広島がJ1復帰を決めましたが、来年は駒野は広島へ帰ればいいのにね。
というか今年移籍しなかったらよかったのにね。


最後に・・・・
今ACLの決勝トーナメントをやっていますが、去年浦和が優勝した時に、
Jリーグ初のアジア王者みたいな報道に対して、ウチが初だ!
みたいな反発をしましたが、
クラブ、選手、ファンともそんなふうに過去の栄光を引きずっていたから、今年はこんな事に
なってるんだな~と反省してます。
来年は93年の時みたいにJ1目指して応援しようぜ!!


今日のマリノス戦って何がやりたかったのかな?
まさか本当にリスクをなくすために全然攻めないで、守備重視で、後半のワンチャンスで勝つ
つもりだったのかな??
だったら、守備重視の布陣でも今のマリノス相手でもこんにやられるんだから、
村井と駒野を→秀人と健太郎に変えて、

完全な5バックで守れば?

残り試合は見ていて「楽しい」とか「華麗なパスワーク」とかはいらないので、
残留争いをしているチームらしくいけば?
または、
ボランチ2人もディフェンス重視で

7バックってのはどうよ?

もしくは、前田の1トップ、他全員で9バックとかね。


来週の週末は自動降格順位になってたら怖いね・・・・



オフトが来て本格的に練習が始まったけど、残り試合をどういうスタイルで戦って行くのかな?
先日も言ったように、今のJリーグはディフェンス重視でカウンターサッカーをやれば
そこそこ上位に行けます。
でもウチはそういうサッカーがイヤでやらなくて、模索しているうちに降格圏内にいます。
強かった時の幻想をいだいて非現実的なやりたいサッカーをやるのか?
現実的なサッカーをやって勝点のみを稼ぐのか?

どうすんのかな?

でもオフトはリスキーな事は嫌いなので、0-0かうまくセットプレーとかから点を入れて1-0
みたいな勝利が増えるかもしれません。
そうなると、内容的にはちょっとつまんないけど現実的路線か??

今日は西京極に行ってきましたが、こりゃダメだ!
ゲーム全体的にはウチのペースでしたが、決める時に決めないでミスとセットプレーで
0-2負け。

理想は高いけど思うようにいかず、全然勝点が増えない・・・・・
J2に落ちるチームの典型的なパターンを突き進んでいますな。


去年の広島や甲府のようにね。


もう別に落ちてもいいよ。
今のJリーグはディフェンスを固めて、鋭いカウンターをすれば大分みたいに上位にいけるけど、
ウチはあえてそういう戦い方をしたくないからやめて、
それがうまくいってないんだから、しょうがないよ。
俺が相手チームの監督だった場合、
上位チームなら・・・・・・・・・いつも通りにやれば勝てると指示する。
中位、下位チームなら・・・・まず守りを固めて、中盤で厳しくプレッシャーをかければミスするから、
               素早くカウンターしろ。プレーの精度が悪くてもDFがミスするから大丈夫。

ってとこかな。これで勝てる。

試合後に選手がファンの近くまで来た時ブーイングをしてやりましたが、隊長がきたらなんかわかんないけどサポーターの人達は「ジュビロ磐田」コール。
こんな状況だからこそ応援しよう!
てことなんだろうけど、やさしいね。


新監督はオフトに決まりました。
正直言って 微妙。
前々から内山はダメだから、いろんな人にオファーをだしていて、交渉して検討してオフトに決めた
から内山を辞めさした。ならいいけど。
監督候補の中で一番ヒマだったからなんて理由なら困るね。


オフトは嫌いじゃないし、黄金期の基礎を作った人だから、たるんでる若手をビシビシ指導してほしい
けど、指導してたらシーズンが終わってJ2へ。
なんてことがないようにお願いしますね。

