*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ハッキリ言ってマリノス戦は負けゲームだったのに、勝点3を取れて良かったです。
まだまだ降格圏内なので安心はできませんが、次節が鹿島が相手という事を考えると、
千葉、札幌、磐田の3弱体制が確立してしまうので、内容はともかく勝って良かったと思います。
しかし、昨日の試合を見る限りひいき目にみても、J1では2桁順位くらいの実力しかないのも現実
だと思いました。
ジウシーニョと能活のおかげです。   本当に・・・
選手の質という意味では、A代表2人、五輪代表1人なのは妥当でしょう。
しかもA代表の一人は、「本当に代表か?」と思うようなプレーしかしないし。
ただ、前にも言いましたが、選手を5~6人ガラっと変えるのはムリなので、
なんか変えようとしたら、監督しかありません。
シロートなので今のジュビロがやりたいサッカーってどんなもんか全くわかりません。
パスは回らないし、カウンターはトロいしね。
よく、練習では出来ることが試合で出来ないとか言うときがあるけど、練習ってディフェンスは
ジュビロの選手だし、練習試合は大学生とかだし、J1相手に出来てこそ本物なんですよね。
まあ、前田がもどって、新外人が来てどうなるかだけど。




新外国人の加入が決定したみたいだけど、正式発表はいつなんでしょうかね?
ディエフェンスはザルなので、最低1失点は覚悟して試合に臨まなくてはいけなく、
場合によっては2失点も覚悟しなけければばらないチームなので、ディフェンス力のある
ゴツそうな選手っぽいので少し期待していいます。
実力はわからないけど、補強ポイントとしては間違っていないと思います。
そして、今週からリーグ戦が再開されますが、
いつも中断明けって 「おまえら、中断期間に何練習してきたんだよ!!!!」
と思う試合をするので、今回はいつもと違う事を祈ります。

あと、
子供がジュニア会員に入っているので、選手のサイン入りバースデイカードが届きました。
昨年は上田だったんですが、今年は誰のサインかわかりません。
松井ぽいんですけど、微妙に違う感じもするし、番号も書いてないのでわかりません。
誰のかわかる人がいらっしゃったら教えてください。サイン



昨日の試合は2-0で清水に勝ったものの、グループ3位で終了しました。
2年連続で予選敗退なので、これからは予選敗退が普通になってくるでしょうし、
もしかしたら来年はナビスコに出られないかもしれませんね。(J2ってこと)
ここ2試合は東京Vに3-0、清水に2-0と良さそうに見えますが、
実際はどうなんでしょうか?
2試合とも見ていないのでわかんないけど、
東京Vはナビスコ敗退が決定的でモチベーション低い。
清水は予選突破が決まっていてモチベーションが低い。
両チームともリーグ戦は下位の方。
といいう理由から手放しで喜んでいられないんだよね。


ところで、新外国人選手は見つかったのかな?
たぶん、なんかわかんない外人を獲得してムダな金つかうんだろうな。
無名だけどジウみたいに活躍してくれあそうなヤツを探してんだろうけどさ。
とりあえず質は期待しないから、日本の方が給料いいし、ちょっと出稼ぎに行くか。
みたいなヤツじゃなくて本気でやる気があるヤツ探してね。
でも、南米とかいけばウチの若手より質のいいヤツはゴロゴロいると思うので、
やっぱり、やる気があるヤツを見つけられるかが問題だな。



