*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



HPの結果を見たらソニー仙台との練習試合は1-1のドローだったそうで。
なんか安定してないなー。
この調子だとJ2落ちとかはないけど、勝ったり負けたりを繰り返して、
今年も中位ぽいな・・・
自分たちのやろうとしている事がハマッた時はいいけど、ちょっと相手に研究されて、
やりたい事ができない時は全然ダメ!て感じになると思います。
つまり、ジュビロの黄金期復活か?という試合をしたとおもったら次節は下位チームに足元を
すくわれるパターンではないかと今から感じています。
今年見たくないもの
①タカのゴールシーン
②磐田に勝った横浜の監督インタビュー


先日のエスパルスとの練習試合は5-1で勝っらしく、ひとまずホットしました。
清水はキャンプの疲れのピークだったらしいし、
もともと完全非公開の試合なので、結果を重視していなかったと思うのですが、
J2のチームに満足のいく結果が出ていなかったので、とりあえず素直に喜んでいます。
開幕まで2週間、更にレベルアップして、このブログのタイトルを変えなければならないような
結果になればうれしいです。

ところで、私は大阪に住んでいますが、先週の土日は用事があって実家の藤枝へ帰っていました。
日曜日の静岡新聞には、この練習試合の結果がのっているのを見て、
やっぱり静岡っていいな~と思いました。大阪にいたらネットとかで調べないと結果が
わかんないもんね。
あと、実家の近くのラーメン屋の「とん白ラーメン」いうのをはじめて食べたら結構うまかった。
前、違う種類のラーメンを食べた時、そんなにうまく感じなかったけど、
努力してるんだな~と関心しました。





オフィシャルHPの掲示板でも書いてありましたが、
明日はエスパルスとの練習試合があるようです。念のため各チームのスケジュールを見たら、
ジュビロの予定には「完全非公開練習」
エスパルスの予定には「練習試合VSジュビロ、完全非公開」と書いてありました。
どちらにしても完全非公開なので結果とかは教えてくれないんだろうか?
今の時期にエスパルスとやって、どんなもんか知りたかったんですけどね。
だって、今までの練習試合では、どうもチームの完成具合が解らないんですよね。
スタメンも決定してるのか解んないし。
怪我とかを考えなかったら、代表の3人と上田、加賀以外はスタメン確定のヤツは
いないと思うのですが、大体決まってるのかな?
練習風景や試合を見ていないのでハッキリしたことはいえませんが、
レギュラーめざして競争し合っている感じが見えてこないのです。大久保などで見学して
何か感じる方がいらしゃったら、教えてほしいです。

せっかく今日の東アジア選手権、楽しみにしてたのに、前田くんは怪我かよ。
というより、Jリーグ開幕戦大丈夫かよ?
いつもシーズンはじめは怪我だよね。
代表に選ばれるのが確実のタカちゃんは、温かいところで調整してんのに、
前田はちょっと調子が悪いからといって代表をサボったら、およびがかからなくなってしまうので、
ムリしてもやらなきゃならなかったんだろうな。
とにかく早く怪我を治してほしいとともに、他のFWが活躍して前田はゆっくり治療してて
いいよ!てな感じになってほしい。
そして、洋平が復帰しました。
GKがいないので仕方がないとはいえ、JFLとか地域リーグのチームみたいで、
とても国の一番上のカテゴリーのクラブとは思えません。
でも変なGKをあせってとるより洋平の方が堅いので悪い選択ではないけどね。
しかし、なんかシロート集団みたいでやだな・・・


昨日の京都戦は一応2-0、1-0と2試合とも勝って良かったです。
ただ、勝った試合にケチをつけるわけではありませんが、愛媛や熊本の試合と同じで、
練習試合なのでスコアは関係ないと思います。
本気で勝ち負けを考えた試合だったら、45分×2を2試合なんてやらないし、
キャンプ中の本当の意味での「練習試合」だったと思います。
しかし、そんな練習試合でも勝つ事で、勝てば今までやていた練習の成果として実感できますが、
負けるとネガティブなイメージがつくので、どんな形の試合でも「勝つ」事は大事です。
開幕までにどこまで煮詰められるがわかりませんが、
3週間でどこまでチームが良い状態になるか楽しみにしたいです。
(で、昨年の開幕戦みたいな結果だったら荒れるけどね)


熊本との練習試合、2-3の負けですか。
結果は重視しないにしても、内容は良かったんでしょうか?
何十本も決定的なシーンを外しまくってシュート数が30-5くらいで、この結果だったら、
少しは大目に見てやりますが、そんなんじゃないでしょ?
確かに、ただ勝つだけなら2トップをスピードのある外人にして、トップ下も外人にして、
あとの日本人で守ってカウンターみたいなサッカーをすればいいんでしょうけど、
そんなサッカーを目指していないので、やりたいサッカーの完成までの道のりは険しいと思います。
でもさ、今シーズンから監督が代わったばかりとか、メンバーの半分くらい昨年と代わったとか
じゃないんだから、もう少しなんとかならんのかな?
明日は京都戦ですが、少しは結果にもこだわって欲しい。
選手としては開幕前の練習試合だし、怪我とかをしたくないのは解かります。
でも、各選手ともレギュラー目指してガンガンやって競争して欲しい。



今日は愛媛FCとの試合がありましたが0-0でした。
30分×3本で、1本目、2本目、3本目とメンバーをガラっと変えてることから、
紅白戦よりは若干本気モードの練習試合って感じだったなんだろうけど、

0-0はないでしょ!

今シーズンも昨シーズンみたいな感じかな・・・
次の試合もこんなんだったら、まずいね。

昨日、高原が東アジア選手権に選ばれない事に不満をいだきましたが、
今日の発表で巻、大久保も怪我でいなくなりました。
って事は、前田が先発で出る可能性がものすごく高くなってきたんじゃないのか?
本来はジュビロで練習してほしいところですが、
選ばれてしまった以上、出場の可能性があるのは喜ばしいです。
ジュビロ内での連携は磨けませんが、代表の試合で活躍してJリーグ開幕に向けても
コンディションを高めてほしい。
でも、怪我だけは気をつけてくださいね。あと風邪にもね。
2月は早く終わってもらって、Jリーグが始まらないかな~なんて思っていましたが、
Jリーグ開幕まで少しは楽しめそうです。

そして
明後日、ジュビロのキャンプでの練習試合がありますが、まだコンディションをピークまで
もっていける時期ではないのはわかるのの、今シーズンに期待が持てる内容、結果であってほしいです。

本日、東アジア選手権の代表選手が発表されました。
そのメンバーには高原はいませんでした。
コンディションが悪いので、今回は外したんだと思いますが、
するいよな!!
代表に参加しないでチームでコンディションを整えて、Jリーグの開幕に合わせてくるんだろうな。
だったら、どうせ使わない前田もジュビロで練習させてくれよな。
また高原ばっかり特別あつかいかよ。
ウチと当たる4月5日ごろにはトップコンディションになってしまうかもしれません。
まいったな・・・
能活は代表でいないけど、DF陣はザルの守備を強化してくれよな。


W杯予選のタイ戦ですが、浦和に移籍したT・Nさんは今日も不発でしたね。
日本へ来てからの代表戦は、全然ダメじゃん!
代表とかW杯のために日本へ帰ってきたような事を言っていましたが、
以前の実績とかをぬきにして考えたら、別にヤツはいらないよね。
4点も取ってるのに、そして大久保、巻といった別のFWは点取ってるし、

はっきり言って使えねーんだよ!!おまえは!と直接言いたいです!

あと、駒野にも言いたい事があります。
もし、タカに誰でも決められるような絶妙なクロスを上げられたらマズイな。
と思っていましたが、そんなシーンはなかったのは逆に残念でした・・・





高原と巻が怪我みたいで、やっと前田のも出番がまわってくるかと思いきや、
なんと風邪でダウンだそうで・・・
W杯予選はとりあえず次の水曜日だけで、そのあとはどうでも良い試合なので、
早く磐田は帰ってきて風邪を治して、体調を万全にして欲しいです。
今の時期は代表より、チームで練習して連携を高めてないとね。
エースがいないと本当の意味での実践練習はできないでしょ。
あと、どうせなら駒野もジュビロに慣れるために代表はやめて、キャンプ初日から合流して欲しい。

